福岡県・糸島の海を一望できるカフェレストラン「ハチドリ」で至福のひとときを

福岡県糸島市の別荘地「伊都ハイランド」の一画に、目の前に広がる海とともに五感で食事を楽しめるカフェレストラン、「HACHIDORI(ハチドリ)」があるのをご存じだろうか。

この春に、自慢の“真空低温調理法”によるコースメニューを一新。さらにリゾート気分に浸れる時間を提供する。

1枚の絵画を見ているような絶景

糸島の海沿いにたたずむ「HACHIDORI」は、外観は足を踏み入れやすいカジュアルな雰囲気ながら、店内は高級感も感じられる落ち着いた装い。

開放的なウッドデッキから望む絶景もさることながら、大きな窓から見た景色は、1枚の絵画を見ているような気分にしてくれる。

素材の味を最大限に活かす“真空低温調理法”

自慢の料理には“旬の糸島”をふんだんに使用し、五感で楽しめるコース料理やデザートを展開。前菜やスープ、メインディッシュには、“真空低温調理法”を採用し、素材の味を最大限に活かす工夫が施されている。

ランチメニューは、「サラダランチ」(1,700円)「ランチコース」(3,000円)「スペシャルランチコース」(4,500円)などを用意。

人気を集めているというサラダランチは、「糸島産の彩りサラダ」と「旬の食材をスムージー仕立てにした冷製ポタージュ」からスタート。

メインは、「63℃の低温で仕込んだ鶏もも肉の照焼風 いぶりがっこのタルタルと」もしくは「63℃の低温で仕込んだ紅茶香る豚肩ロースのグリル 干葡萄のソースと」から、その時の気分で選べる。

サラダなどに散りばめられた、食用のエディブルフラワーも目に鮮やかで、リゾート気分を高める。糸島を訪れた際は、美しい海が奏でる波の音を聞きながら、ゆったりとしたランチタイムを過ごしたい。

HACHIDORI(ハチドリ)
所在地:福岡県糸島市志摩岐志1510-1
アクセス:JR筑肥線「筑前前原」駅から車で18分
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜
公式サイト:https://hachidori.owst.jp/

(zlatan)

※価格はすべて税込