オーダー累計1,200食以上・「京王プラザホテル特製 デリバリー和食箱御膳」の春献立

ホテルの本格的な料理を自宅や職場で楽しみたい時に、デリバリーを利用してみてはどうだろう。

京王プラザホテルは、「京王プラザホテル特製 デリバリー和食箱御膳」を販売中だ。4月8日からは春夏の食材に加え、春らしい彩り豊かな新たな献立となった。

桜えび、筍など春夏の味覚の二段重が自宅で楽しめる

「京王プラザホテル特製 デリバリー和食箱御膳」は、和食統括料理長 加藤敏之氏が、人気メニューである蝦夷鮑、四万十うなぎ、黒毛和牛はアレンジを加えながらもベースはそのままに、新たに桜えび、筍など春夏の味覚に加え、腕によりをかけ二段重に仕立てた。重箱は安心して食べられるように、抗菌性があると言われる香り高い秋田杉を使用している。

風味豊かな桜えびはサクサクとした食感を掻き揚げとして楽しめるほか、春らしく蝶々を模った南瓜の煮物も御膳に花を添える。高知県産の唐墨は、天日熟成させてできる薄塩で濃厚な旨味が特徴で、表面をうっすらと炙ることで香りをより感じることができる逸品。

お祝いや食事会、贈答にも

お祝い事など自宅でいつもと違う食事を考えている人や、両親やお世話になった人への贈答として、また、来客や社内会議での利用など幅広いシーンで利用できる。

最中のお吸い物(鯛)も付く同商品は1日16食限定で、3日前の18時までに要予約。2人前から注文可能だ。

安心のホテルスタッフが直接手渡しするスタイル

デリバリー和食箱御膳は、コロナ禍におけるライフスタイルの変化によりデリバリーやテイクアウト需要が増える中、自宅や職場でホテルの味を楽しんでもらいたいという想いから開始し、これまで累計1,200食以上の注文があった。

ホテルスタッフが自ら指定の場所へ届け、直接手渡すスタイルは多くの購入者から「安心してホテルの料理を楽しむことができる」と好評だ。

ちょっと改まった集まりの予定がある日には、デリバリーでホテルの味を楽しんでみては。

京王プラザホテル特製 デリバリー和食箱御膳
料金:12,000円(1人前)※税込
配達地域:新宿区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区、調布市
配達時間:昼の部12:00・13:00/夜の部16:00・17:00・18:00
商品ページURL:https://www.keioplaza.co.jp/event/delivery-oju

(MOCA.O)

※写真はイメージ
※季節・天候、仕入れ状況により料理内容等が変更になる場合がある