こだわりの京食材を紡ぐライフスタイルモーニング「タッセルホテル三条白川」の朝食

快適な1日をはじめるためにも、ホテルの朝食にはこだわりたい。京都市東山区の「タッセルホテル三条白川」は、4月1日より朝食メニューをリニューアルした。

くつろぎの朝時間を楽しむホテル

「人と街と文化を束ね、紡ぐホテル」をコンセプトとする「タッセルホテル三条白川」。

リニューアルした朝食は、こだわりの京食材を用いたメニューが揃った。京都府舞鶴市の「濃紅たまご」、京都府南丹市の「美山牛乳・ヨーグルト」、京都府城陽市の「プレミアム梅ジュース」を用いたメニューが登場。

好評だというシャキシャキ食感の「夢菜レタス」のサラダとともに、京食材の味覚を朝からじっくりと堪能できるようになった。

「タッセルホテル三条白川」での朝のひとときは、朝食会場のラウンジでゆったりと川のせせらぎを感じながら、また「BACH INC.」の幅允孝氏がディレクションしたライブラリーコーナーで読書を楽しみながら、のんびりと過ごすことができる。

朝食会場 ラウンジ

ライブラリーコーナー

こだわりの京食材を用いたメニュー

濃紅(ノウコウ)たまご

京都府舞鶴市の三和鶏園の色も味わいも濃厚なたまごを、温泉たまごで。

美山牛乳、ヨーグルト

自然豊かな「かやぶきの里」で知られる京都府南丹市美山町で生産され、生乳そのものの甘みと風味を味わえる。牛乳、ヨーグルトそれぞれを味わうだけではなく、美山牛乳を使った日替わりスープも登場。

プレミアム梅ジュース

京都府城陽市には古くから梅の里といわれる「青谷梅林」があり、そこで栽培される固有品種「城州白(じょうしゅうはく)」。城陽酒造で造られたプレミアム梅ジュースは城州白ならではの芳醇な梅の香りと、爽やかな酸味が特徴だ。

夢菜レタス

東京都内のクリーンルームの中で成長に最適なLED光と栄養豊かな水で丁寧に栽培。異常気象や雑菌から守られ、健やかに育ったレタスは採れたてのようなシャキシャキ食感とみずみずしさが魅力だ。農薬は一切使用していない夢菜レタスは、日替わりサラダで味わえる。

ほかに「パン」「グラノーラ」「フルーツ」「ホットコーヒー/紅茶」という、フレッシュでヘルシーな朝食メニュー。

朝から元気をもらえること確実だ。

タッセルホテル三条白川
朝食料金:1,500円(税込)
朝食提供時間:午前7時~午前10時
提供形式:ブッフェスタイル
所在地:京都市東山区三条通白川橋西入大井手町103-3
公式サイト:https://tasselhotel.jp/kyoto-sanjo/

(冨田格)