メロン好き垂涎!神楽坂の「果房 メロンとロマン」は、デートにも手土産にもピッタリ

東京・神楽坂にある日本初のメロン専門工房「果房 メロンとロマン」から、春の新作メニューが登場。デートやビジネスの合間に、甘いひとときを過ごしてみたい。

五感のすべてでメロンを満喫

「果房 メロンとロマン」は、2019年7月7日に誕生した青森県つがる市のアンテナショップ。外観や店内はメロン色のタイルで彩られ、「味わう、香る、見る、聴く、触る」という五感のすべてでメロンを満喫できる。

新作メニューでは、春を感じる爽やかなパフェや専門店ならではの特製レモネードなど、旬に向かっていくメロンを様々なカタチで味わえる。

春メロンとベリーモンブランのパフェ(2,000円)

春はメロンの旬のはじまり。柔らかく繊細な香りの春メロンと、ベリーを使った薄いピンクのモンブランがマリアージュした逸品をゆっくりと味わってみたい。

メロンと杏仁豆腐(680円)

つぶつぶのメロンジュレの上に、ふるふるの杏仁豆腐を乗せた、口の中でひんやりととろける新感覚のデザート。メロンの味を最大限に生かす、ミルキーな杏仁豆腐にこだわっている。

メロンとレモネード(650円)

メロン100%の贅沢ピューレと、レモンを三温糖でじっくり煮詰めた自家製レモネードを2層にした、専門店ならではのメロンドリンク。まぜながら飲んで、味の変化を楽しみたい。

そのほか、メロンのバスクチーズケーキ(イートイン:780円/テイクアウト530円)やメロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム(680円)、専門店のメロンクリームソーダ(680円)、メロンのガパオライス(1,230円/11:30~14:30限定)など、目移りしそうなメニューが並んでいる。

果房 メロンとロマン
所在地:東京都新宿区神楽坂3-6-92
営業時間:11:30~17:30(月・火定休、祝日の場合営業)
公式サイト:melon-roman.com

(zlatan)

※価格はすべて税込