開店1周年記念|「ランマス」六本木ヒルズ店が提案するバラ×チーズのマリアージュ

チーズとワインの専門店「LAMMAS(ランマス)」の2号店、六本木ヒルズ店が開店1周年を迎え、4月10日(日)まで1周年記念フェアを開催中。食用バラとバラジャム、チーズの特別なマリアージュが味わえる「ROSE CHEESE」も4月8日(金)~10日(日)の期間限定で購入できる。

徹底した管理を行うことで、チーズの美味しさをキープ

東京・三軒茶屋に本店を構えるランマスは、フランス、イタリア、イギリスを中心に、熟成のプロが育てた特別なチーズを輸入。フルオーダーメイドのショーケースとセラーで管理された「最高品質のチーズ」と「ナチュラルワインのマリアージュ」を提案している。

昨年3月31日にランマスの2号店として六本木ヒルズにオープンした六本木ヒルズ店は、三軒茶屋本店同様、熟成士の手掛けた特別なチーズをオーダーカットで販売。切り立ての最も状態が良く、香り豊かなチーズを購入できる。

ランマスはチーズにとって最適な環境を与えてくれる設備を導入し、日々変化するチーズの状態を見極めながら、徹底した管理を行うことで美味しく美しい状態をキープ。チーズは常時80種類前後、ワインルームには常時250種類以上のワインが並び、チーズとのマリアージュが楽しめる。

食用バラとバラジャム、ブリアサヴァランが最高の相性

「ROSE CHEESE」(税込2,700円)は、エディブルフラワー研究所が提供する、農薬不使用の香り高い国産食用バラと、そのバラを使用した「バラジャム」に加え、チーズはブリアサヴァランを使用。

フランスの美食家『ブリアサヴァラン』の名前を付けたチーズは、薄くモチっと繊細な外皮とシルキーな口溶けが特徴で、ミルク由来の優しい甘さと奥の方にほんのり酸味を感じることができる。

薔薇の妖艶な香りと甘酸っぱいジャムが、ブリアサヴァランと最高の相性を奏でる。シャンパーニュや花のニュアンスがあるワイン、ノンアルコールの紅茶やハーブティーなど合わせてみたい。

また、ミシュラン星つきレストランでも愛用される食用バラをふんだんに使用した「バラジャム」は、国産ローズのポテンシャルを完全に引き出した「忘れられない香り」が特徴。生産者完全指定の国産食用バラがベースで、火を入れすぎないことで、バラのフレッシュな香りが残り、バラが濃縮された贅沢すぎる味と香りが楽しめる。

なお、フェア期間中はチーズとワインが10%OFFで購入できる。この週末に立ち寄ってみては。

LAMMAS六本木ヒルズ店
所在地:東京都港区六本木6-12-1 ヒルズレジデンスA 1階
営業時間:11:00-21:00
定休日:木曜
LAMAMS六本木ヒルズ店1周年記念フェア詳細:https://www.lammas.jp/news-detail/142

(MK)