大分県の食材を使った四季料理の店「百膳の夢」がリニューアルオープン

豊後牛など、大分県のおいしさを存分に味わえるレストランがリニューアルオープン。

世界72ヶ国にシェアを持つコーヒーペーパーフィルターのパイオニア、三洋産業が運営する、四季料理の店「百膳の夢」は、リニューアルオープンを記念して、大分の食材をふんだんに使った全16種の料理を冷凍商品化。オンラインショップと店舗で販売中だ。

豊かな自然に育まれた大分の食材を使用した「百膳の夢」

「百膳の夢」はリニューアルを機に、新しくテーブル席を設けた。四季の風情を感じる広々とした庭園を望む空間で、ゆったりと食事を楽しめる。

地産地消をテーマにした御膳スタイルのコースには、大分県産のコシヒカリや有機肥料栽培の野菜、「おおいた豊後牛」をはじめ、豊かな自然に育まれた食材を使用。そしてコーヒーペーパーフィルターのパイオニアとして、ハンドドリップで丁寧に淹れる「最高の一杯」にこだわった食後のコーヒーも提供。

見る、香る、味わうといった五感を贅沢に感じることができる料理店だ。

自宅でも楽しめる人気メニュー

今回のリニューアルオープンを記念して「百膳の夢」で人気のメニューを自宅でも楽しめるよう冷凍グルメにし、オンラインショップと店舗で販売中だ。

店頭で一番人気のビーフシチューをはじめ、豊後牛を使ったカレーライスや、大分県産ブロッコリーを丸ごと使い、別府市の名物である別府温泉の蒸気を利用し「地獄蒸し」で仕上げた「ブロッコリーのクリームスープ」等を販売。

百膳の夢ビーフシチュー:1,994円

豊後牛入り煮込みハンバーグ:1,037円

別府温泉 地獄蒸し ブロッコリーのクリームスープ:778円

こだわりの食材を使った大分の料理を、自宅でも楽しもう。

百膳の夢
所在地:大分県別府市東荘園2-1
営業時間:昼の膳/11:30~15:00、夜の膳/17:30~22:00
定休日:火曜日(祝日の場合は水曜日)
URL: https://100zen.com/
公式オンラインショップ:https://cafec.shop/?mode=grp&gid=2569514

(田原昌)

※表示価格は全て税込