人力車観光と和牛で春の京都・東山を楽しむ「肉割烹ふたご」の春限定プラン

京都・東山にある「肉割烹ふたご THE JUNEI HOTEL 京都」では、人力車と割烹仕立ての和牛コースを楽しめる京都東山周遊プランの予約受付を開始した。

春の京都を安心して楽しめるプランを満喫しよう。

密を避けて、春の味覚特別コースを堪能

コロナ禍で季節を感じる機会も減ってきたように感じられるが、「肉割烹ふたご THE JUNEI HOTEL KYOTO」(以下「肉割烹ふたご」)では、密を避け安心して京都観光とグルメを楽しめるよう限定プランの予約を開始した。

オープンエアーである人力車の利点を活かし、貸切で春の京都東山の名所を回った後、全テーブル半個室の「肉割烹ふたご」で、春の味覚特別コースを堪能できるプランだ。

毎月変わるコースメニューで繰り広げられる匠の“IKI”

「肉割烹ふたご」のコンセプトは「落ち着いた大人の“IKI”」。“IKI”という音には「粋」「息」「意気」「活」などの意味が込められている。

割烹仕立てのコースでは、四季折々の滋味溢れる京野菜や芳醇な旬の食材を使用し、多彩な調理法で肉本来の旨味、味わいを奏でる逸品が楽しめる。最高ランクの和牛の中から、サーロイン、フィレ、タン、リブロースなど希少部位を贅沢に使用。

日本食として代表的な、焼肉・鍋・すき焼き、全てを一つのコースに盛り込み、和牛の魅力を全て堪能できる「肉割烹」に仕上げた。

くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」を使用する特別コース

清らかな水と空気、恵まれた自然環境で、丹精込めて育てられた「くまもと黒毛和牛」。その中でも、霜降りの柔らかい肉質を豊かな風味で高い評価を誇るプレミアム級のものが、くまもと黒毛和牛「和王」。細かくサシの入ったとろけるような肉質と、芳醇な味わいが魅力の極上の霜降り肉だ。

「春の味覚特別コース」では、くまもと黒毛和牛プレミアム「和王」と、旬の山菜や海鮮を織り交ぜる贅沢なコースが味わえる。

観光人力車で巡る京都東山周遊プラン

周遊プランは、京都嵐山で始まり20年以上の歴史を持つ観光人力車「えびす屋」が案内する。

ガイドブックや情報サイトに載っていない、場所・ストーリー・風景を、街の魅力を知り尽くした粋な俥夫たちが、軽快な走りとガイドで特別なひとときを楽しませてくれる。

コースは、石畳の街並みを中心に八坂の塔や八坂神社をはじめとした、東山を凝縮した人気のコースだ。

利用日を含まない5日前までに、「肉割烹ふたご」へ電話にて要予約。予約受付時間は11時から19時。

販売価格は、2名で36,502円、3名53,928円、4名53,514円。※税込、2名から受付

京都の春のデートに、匠の“IKI”と人力車観光を楽しんでみては。

肉割烹ふたご THE JUNEI HOTEL KYOTO
所在地:京都府京都市東山区本町4丁目139 THE JUNEI HOTEL 1階
営業時間:17:00~22:00(L.O 21:00)
定休日:無休
公式サイト:https://nikutei25.com/

(MOCA.O)