自分でデザインしたロゴが入れられるオーダーメイドホットサンドメーカー

世界に1つだけのキャンプグッズ。

工芸鋳物を製造する武藤工芸鋳物は、オーダーメイドホットサンドメーカーを販売。応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて、4月2日(土)から5月29日(日)までの期間でプロジェクトを実施する。

オリジナルロゴを焼き入れるホットサンドメーカー

同商品は、ホットサンドメーカーの内側の焼き面に、購入者自身でデザインしたロゴや文字(*)を凹凸で入れることができる。これでホットサンドを焼くと、ホットサンドにオリジナルデザインのロゴや文字を焼き入れることが可能だ。

例えば、独自のキャンプスタイルを表すロゴマーク。自分のアイディア次第で、様々なシーンで活用する可能性無限大のホットサンドメーカーだ。

焼きあがりの早さや洗いやすさなどもポイント

同商品は、使いやすさもポイントだ。材質はアルミニウムのため、鉄よりも昇温が早いのが特徴。そして肉厚さを5mmと厚めにして作っているので冷めにくい。

例えば、家庭用ガスコンロ(都市ガス)では弱火で片面3分、反面2分で焼きあがり、連続して焼く場合2回目以降は片面2分、反面1分30秒と焼き上がりまでの時間が早くなる(同社調べ)。ちなみに直火のみ対応しており、IHコンロなどでは使用できないので注意。

また、持ち手は1セット2本入りで、全長230mm。使いやすさを追求して、上下分離可能、持ち手を取り外しできる形状になっている。

ホットサンドメーカー使用後は上下分離し持ち手を取り外して、焼き部だけ洗うことが可能だ。さらに持ち手を取り外すことで、コンパクトな収納が可能になり、持ち運びもスムーズ。

キャンプで活躍するのはもちろん、オリジナル感があるのでギフトとしても喜ばれそうだ。

MakuakeプロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/muto_hotsand/

武藤工芸鋳物:http://www.muto-cm.ftw.jp/

(Goto)

* 購入者が著作権を有している、あるいは使用許可を得ているデザインに限る