贈り物に、丸山珈琲の「フラワーブーケブレンド」と「珈琲栗タルト」

母の日のギフトにぴったり。丸⼭珈琲は、花束をイメージした優しい甘さの「フラワーブーケブレンド」と「小布施堂×丸山珈琲 珈琲栗タルト」を4月15日(金)より発売開始する。

優しい味わいのコーヒーで伝える、感謝の気持ち

1991年に軽井沢で創業した丸山珈琲は、バイヤー丸山健太郎氏が自ら世界各地へ赴き、厳選したコーヒー豆を直接買い付けている。

「いつものコーヒーがもっとおいしくなれば、毎日はもっとしあわせになる」

高品質のコーヒーとそのコーヒー豆の素材の持ち味を生かす独自の焙煎技術と抽出により、生産者の想いをユーザーに届けている。

今年は母の日シーズンに向け、母への感謝の気持ちを込めて贈る花束のイメージで作り上げた「フラワーブーケブレンド」を用意した。

焙煎人が焙煎度合い、原料、配合にこだわり開発した華やかで優しい味わいだ。さらにこのブレンドと相性抜群のスイーツをあわせたギフトも展開する。

花束をイメージした母の日限定ブレンド

親しい間柄だからこそ、ときに伝えにくい母への日頃の感謝の気持ちをこめて、花束をイメージした「フラワーブーケブレンド」が誕生。華やかで優しい甘さが包み込み、アプリコットやヘーゼルナッツの風味と、華やかで心地よいバランスの味わいだ。

コーヒー豆のほかにも、手軽に楽しめるドリップバッグも用意している。

母の日ブレンド(100g)864円(200g)1,728円/ドリップバッグ(5個セット)1,200円 

数量限定 小布施堂×丸山珈琲のコラボスイーツ

昨年販売して好評だった「小布施堂×丸山珈琲 珈琲栗タルト」を母の日シーズンに、数量限定で再販売する。

さっくりとしたタルトに小布施堂の逸品「栗鹿ノ子」を贅沢に丸ごと入れた「栗かのこタルト」を、コーヒー風味に仕上げている。

アーモンド生地の部分に「丸山珈琲のブレンド」の粉末を練り込み焼き上げることで、サクサクとしたタルト生地と栗鹿ノ子のリッチで豊かな風味に、コーヒーの食感を残したアーモンド生地が調和し、後味に広がる香りが楽しめる。

珈琲栗タルト(単品)416円(5個入り)2,190円

他にも、気軽に楽しめるドリップバッグ、コーヒーバッグを3種類詰め合わせたギフトセットや、珈琲栗タルトと相性のよい定番の丸山珈琲のブレンドと母の日限定のフラワーブーケブレンドを組み合わせたギフトセットなども取り扱う。

母の日コーヒー3種セット 3,380円

母の日ビーンズ2種・タルトセット 4,064円

日頃の感謝の想いを、コーヒーに託して贈ってみたい。

販売期間:4月15日(金)~5月14日(土)
販売場所:丸山珈琲直営店舗、丸山珈琲オンラインストアほか
丸山公式サイト:https://www.maruyamacoffee.com
オンラインストア:https://www.maruyamacoffee.com/ec

(田原昌)

※ドリップバッグ、珈琲栗タルトは数量限定販売のためなくなり次第終了
※価格はすべて税込