高級ワインの飲み比べ!自宅に届くスクール「ホームワイン」リニューアル

自宅で手軽に、自分のペースでワインを学べる嬉しいサービス。

2021年10月21日のサービスローンチ後、予想を上回る反響があった、小瓶ワイン×教育のD2C「HOMEWiNE(ホームワイン)」が、フルリニューアル・価格改定して登場。自宅でワインを嗜み学ぶ、新時代のワインプログラムとして全12回の定期学習サービスで、全世界の高級ワインを飲み比べながら実際に使える知識を届ける。

高級ワインに詳しくなる大人のスクール「HOMEWiNE」

近いようで遠いような存在であるワイン講座も、HOMEWiNEなら自宅で手軽に受講することが可能。

より多くの“ワインを何から飲めばいいのかわからない”、”ワインがおいしいのかわからない”と悩む人に向け、「違いがわかると、ワインはたのしい」を届けていくべく、「HOMEWiNE」をフルリニューアルすることに。

価格は、リニューアル前は通常1回分15,000円のところ、12,800円に改定。これまでより求めやすい価格に変更し、少しでも分かりやすく、学びやすいサイトにすることで、より一層“違いがわかる”「HOMEWiNE」を目指す。

また、ホームワインでは会員の声を聞き、解説動画のUI/UXを向上するため、公式サイトのフルアップデートを行っている。

ホームワイン バイブルを鋭意製作中

もっと“違いがわかる”「HOMEWiNE」 を目指し、申込み中の会員を含めた全員に、ソムリエ佐々木氏が執筆したワインの解説書「HOMEWiNE BIBLE(ホームワインバイブル)」を制作し、届ける。全ページフルカラー(344ページ)で現在鋭意制作中。5〜6月に届ける予定。

春は新しいことを始めるのに最適な季節。大人の趣味としてワインを嗜んでみるのもいいだろう。

公式HP:https://homewine.jp/

(hachi)

※表示価格は税込