国産原料100%!水不使用の野菜ジュース「miosai野菜ジュース」の予約受付開始

健康のために、野菜ジュースを飲む人は多いだろう。

国産厳選野菜のみを使用した「miosai(以下、ミオサイ)野菜ジュース」が予約受付を開始した。今回販売するのは、微生物を用いた栽培方法で育てた北海道は原谷農園の人参を使用した人参ジュースを始め、5種類の国産厳選野菜のジュースだ。

100%国産、独自のダブル殺菌方法のミオサイ野菜ジュース

ミオサイ野菜ジュースは、100%国産で厳選した野菜を使用し、濃縮果汁や水も使用しない。また、低温加熱殺菌×高圧加工の独自のダブル殺菌方法を導入。

SDGsを考え、野菜はなるべく皮ごと使用することに加え、規格外野菜を積極的に購入して農家での廃棄を削減する。

安心しておいしく飲めるミオサイ野菜ジュースの誕生

ミオサイ野菜ジュースは、全国各地でこだわりの栽培方法で育てている農産物を、味や栄養価をなるべく壊さずに、一般的な清涼飲料水に用いられる濃縮果汁を使用せず、安心しておいしく飲める野菜ジュースをつくりたいと考えたことから誕生した。

微生物や天敵昆虫による自然の力を利用した栽培方法を導入する農作物を中心に使用している。太陽や土の栄養を最大限にジュースに引き出した商品だ。

ブランド名のミオサイは、「ミオ(私の)+サイ(野菜)」の造語で、こだわり農家の私+のむ私+つくる私の3者が元気になることを目的として名付けた。

ミオサイ野菜ジュースの独自製法

ミオサイの独自製法である「低温加熱×高圧加工」は、国内に10数台しかない高圧処理機械を用いた独自の製法。

世界で一番深い海は水深約11,000mのマリアナ海溝だが、この処理機械では水深55,000m以上を再現し、細菌を不活性化させることが可能だ。その製法と低温加熱の組み合わせで、味・香りを保ちながら日持ちも保つことができる。

健康のためにも、野菜不足が感じられる時にも、自宅に常備しておきたい野菜ジュースだ。

miosai加圧ジュース
発売開始日:4月下旬以降順次出荷 ※予約受付中
価格:756円(税込)
販売方法:通信発売
miosai公式サイト:https://miosai.com/

(MOCA.O)