<数量限定>個性あふれる3つのバターの食べ比べが楽しめるバターサンドセット

バターの「テイスティング」が楽しめるセットが登場。

こだわりのフレーバーのバターサンドを提供している「OKASHIYA」から、3種類のバターサンドを詰め合わせた「Butter sand -3種のバター食べ比べセット」が、4月1日正午より数量限定にて販売される。

素材へのこだわりから生まれたバターサンド

OKASHIYAは、素材や製法に妥協なくこだわり、風味だけでなく食感も含めて、納得のいく“イイモノ”だけを集めて使ったお菓子作りが原点にある。

個性あるバターの“旬”をサンドする

同店のバターサンドは、お菓子作りの原点である“バター”を厳選し、製造方式はもちろん、乳牛の餌となる牧草の生育環境、四季などによっても変化する繊細な味わいや風味、芳香、色合いなどそれぞれが見事に調和された個性あるバターの“旬”をサンド。

目指しているのは、口の中に入れた瞬間にふわりとバターが香り立ち、心地よく余韻が残るようなクリームとのこと。バターそれぞれをあえて分離させながら、優しく練り込んで仕上げている。

厳選した小麦粉・卵・砂糖でつくられるクッキー

オリジナルクッキーは、小麦粉・卵・砂糖のみを使い、ザクっとしながらもホロリと崩れるような心地よい新食感が口の中に広がる。

小麦粉には、力強さと濃厚な味わいが特徴の北海道産の石臼挽粉、卵は放し飼いでストレスフリーに育てられた、風味が強い新潟の「素王卵」、砂糖は原料糖の精製を控え一番初めに作られる、上品な味わいと澄んだ後味が魅力の「一番糖」を使うというこだわり。

OKASHIYAがセレクトした3種類のバター

今回、OKASHIYAがバターセットに厳選したバターは、「神津バター」「木次バター」「高千穂発酵バター」の3種類。

神津バター(発酵バター)

かの有名な福沢諭吉をして「バターは神津に限る」と言わしめた逸品。明治時代より変わらぬ製法で作られてきた発酵バターで、芳醇な香りと口当たりの良いまろやかさから、長年にわたり愛され続けている。

木次バター(甘性バター)

奥出雲地域の自然豊かな環境で育てたミルクを使用。口当たりは優しく、雑味がないシンプルなバターで、豊かな風味と優しいコク、新鮮なミルクそのままを感じるミルキーな味わいが楽しめる。

高千穂発酵バター(発酵バター)

宮崎高千穂地方の新鮮な生乳から作られた高千穂発酵バター。発酵バターの風味を追求し、ヨーロッパの伝統的製法によって熟練の職人が丁寧に生産。芳醇でさっぱりとした味と香りが人気だ。

この機会に、個性あふれるバターの食べ比べを堪能してみては。

Butter sand -3種のバター食べ比べセット
価格:6個入り¥3,024、12個入り¥4,860
※先着順・数量限定・期間限定
公式通販サイト:https://www.okashiya.co.jp/?m=&utm_source=prtimes&utm_medium=social

(Y.Mackenzie)

※価格は全て税込。