岡山「サントピア岡山総社」のグランピング施設にテントサウナ付き客室が誕生

アウトドアサウナが楽しい季節がやってきた。岡山県総社市にて旅館業を営む「サントピア岡山総社」は、フィンランド式サウナを楽しめる施設として、テントサウナ付きグランピング客室の販売を開始した。

テントサウナが付いたグランピング客室

春から初夏、そして夏へと気温の上昇につれて、アウトドアで過ごす時間が楽しくなってくる。グランピングにアウトドアサウナがあれば、まさに最高の時間が約束されたようなものだ。

テントサウナブームが続いている中、「サントピア岡山総社」のグランピング施設「グランピングSun Glamp」に、フィンランド式テントサウナが楽しめるグランピング客室が3室限定でオープンした。

各客室にはテントサウナ、水風呂、外気浴スペースを設けており、滞在中は好きな時に利用できる。

高性能なテントサウナは1度に4人まで利用でき、好みのアロマを入れた水を専用機械にかけると、ロウリュウも楽しめる。

テントサウナから出てすぐのところに専用の水風呂プール、外気浴スペースを設置している。他人の目を気にすることなく、プライベート空間で満足いくまで「ととのう」体験を楽しむことができそうだ。

太陽の下でのテントサウナも楽しいが、星空の下で「ととのう」体験も格別だろう。好きなペースでテントサウナを楽しみたい。

サントピア岡山総社
所在地:岡山県総社市秦1215
公式サイト:http://suntopia-okayama-soja.com/
予約:https://www.hpdsp.net/suntopiaokayamasoja/

(冨田格)