家の中にあるだけで、心弾むような家具は、長く愛用したくなる。オンライン専門の新しい家具ブランド「SINP」が、発売を開始した。
写真は「PJ Chair」各52,000円。
美しく、機能的で、どこかプレイフル
ミニマルなデザインは美しい。そして、心地よさは大前提。
しかし家具には、そして大げさにいえば人生には、もう少しだけ遊び心があってもいいのではないか。
ある天才は、「創造性とは遊び心ある知性である」と言ったとか。
新たなプロダクトをこの世に生み出すからには、美しく、機能的で、それでいてどこかプレイフルなものにしたい。そう考えて誕生したのが、家具の新ブランド「SINP」だ。
SINP独自の視点で現代的に再構築
過去の名作やデザイナーにフォーカスし、「SINP」独自の視点で現代的に再構築したシリーズ「SINP Think」。第一弾はピエール・ジャンヌレ氏。
現地で入手可能な材料を用い、様々な工房で特殊な設備がなくても製作できるようにと考えられたジャンヌレ氏の思想をもとに、素材などを現代に置き換え、再構築した。
どこでも自由な使い方ができるテーブル
「DooNuts」は、アウトドアではキャンプテーブル、室内では子供たちが遊ぶテーブルとしてなど、場所や用途を選ばず自由な使い方ができることが魅力。組み立てが簡単で持ち運びやすいのも特徴だ。
可愛くもあり無骨さもあり
木組をベルトで固定する「BUBBLES」チェアは、持ち運びもしやすく、設置場所を選ばない道具のような家具だ。
独創的で美しく、そして遊び心に満ちた家具は、生活をちょっと豊かにしてくれそうだ。
公式サイト:https://www.sinp.store/
(冨田格)
※価格はすべて税込