選手のロッカールームも限定公開!「国立競技場スタジアムツアー」実施中

想定外の事態や想像以上の感動や興奮があった「東京2020 夏季オリンピック」から10カ月が経った。東京2020大会のレガシーを体験でき、初公開のエリアやフォトスポットなどを巡る、「国立競技場スタジアムツアー」が4月より実施されているのをご存じだろうか?

アスリートたちが見た景色や大会当時の熱気を体感

開催延期や無観客などの対策を講じながら2021年夏に開催された東京2020大会において、オリンピックの日本選手団は、27個の金メダルを含む、過去最高の58個ものメダルを獲得した。

「国立競技場スタジアムツアー」では、アスリートたちが見た景色やメダルラッシュに沸いた大会当時の熱気を体感できる、様々なコンテンツが用意されている。

永久保存したくなる写真が撮れる!

スタジアムツアーでは、東京2020大会の記憶を呼び起こす、特別なフォトスポットが目白押しだ。まずは、聖火リレーで実際に使用されたトーチとの記念撮影からスタート。

約300もの参加選手による直筆サインウォールでは、お気に入りの選手のサインとともに。

そして、実際に使用された表彰台に登壇して記念撮影すれば、気分はすっかりメダリスト。いずれも永久保存したくなるような思い出の1ショットになるだろう。

オリンピアン気分でスタジアム内を闊歩できる!

参加選手が実際に使ったルートを辿りつつ、約68,000席が用意されたスタジアム内へ。

トラック&フィールドエリアでは、観客の歓声を想像しながら、歩いたり走ったり飛び跳ねたりできる。

さらには、選手以外は立ち入ることができないロッカールームも限定公開。試合前の緊張感や高揚感、試合後の解放感や喜び、あるいは後悔や失望といったアスリートたちの感情に思いを馳せてみてもいいだろう。

ツアーの所要時間は約60分。夢のような時間はあっという間に過ぎてしまうかもしれないが、記憶には鮮明に残ることだろう。

国立競技場スタジアムツアー
7月の実施日:7月5日(火)~6日(水)、11日(月)~12日(火)、25日(月)~26日(火)、29日(金)~31日(日)
※実施期間は2024年3月までを予定。毎月中旬頃に翌月1カ月分の販売を開始
所在地:東京都新宿区霞ヶ丘町10-1
料金:1,400円(税込)
実施時間:11:00~18:00(時期によって変動)
チケット購入方法:
【通常時】インターネットによる予約購入
【当日枠に余りがある場合】インターネットによる当日購入または当日窓口にて購入可能
公式サイト:https://kokuritu-tours.jp/

(zlatan)