2年ぶりのランチ再開「ヒルトン沖縄北谷リゾート」贅沢イタリアンランチコース

日常が少しずつ戻ってくる喜び。ヒルトン沖縄北谷リゾートのイタリアンレストラン「コレンテ」では、4月2日(土)より、土日祝限定でイタリアンランチコース「La Vita (ラ ヴィータ)」の提供を開始する。

前向きな人生を歩むきっかけに

2020年4月13日(火)よりランチ営業を休業していた「コレンテ」は、約2年ぶりにランチ営業を再開する。それにあたり、ランチタイム唯一のフードメニューとして、沖縄の豊かな自然の恵みによって育まれた食材を取り入れたランチコース「La Vita」を用意した。

「La Vita」はイタリア語のla vita(命、人生)から取られていて、上質なイタリアンランチを通して前向きな人生を歩むきっかけになってほしいという想いを込めている。

充実のランチコースの内容

イタリアンランチコース「La Vita」は、食材の良さを引き出すことで五感を刺激するという知名一斗料理長の料理コンセプト「直感的に伝わる美味しさ」を基盤に、7つの料理で構成している。そのこだわりと見た目の華やかさから、一皿一皿がアートのような印象を与えるだろう。

知名一斗料理長

まずは「シェフからの“イタリアンアミューズブッシュ”」で始まるコースは、「沖縄県産魚と爽やかな酸味広がる柑橘のマリネ 旬の野菜とミネラルたっぷりお花のサラダと共に」「自家製タリオリーニ シラスと枝豆のアーリオオーリオ」に窯焼きライ麦パンと続く。

メインは肉と魚の2種類から、好みで選べる。

低温調理で柔らかく仕上げた「牛フィレ肉の瞬間スモーク みずみずしい新玉葱のピューレと山椒の赤ワインソース」は、ローズマリーのスモークの豊かな香りを纏うことで肉の旨味が一層引き立つ。

真鯛のふわりとした食感を生かした「真鯛のソテー 山菜のサラダ ベルモット酒のソース 蛤の泡を添えて」は、島らっきょうやアセロラなど沖縄を代表する食材が加わり、蛤のエッセンスで作った味わい深いフォームが全体を優しくまとめあげる逸品。

スイーツまでゆっくりとくつろいでほしいという想いから、デザートは2皿用意する。

「フレッシュ苺と“アロマ漂う” 藺草(いぐさ)のジェラート」は、うるま市で獲れた上質な藺草の香りがクセになる、クリーミーな口当たりのジェラートと苺の相性が抜群だ。

「みずみずしい甘夏とヴァローナチョコレートのタルトサンド シナモンと蜂蜜の2種の味わいを」は、嘉手納町で採れた蜂蜜と、シナモンの異なる2つのアクセントを効かせることで食べ比べが楽しめる。

コーヒー又は紅茶と共にデザートを満喫するという、至福のランチコースだ。

誰かとゆっくり話をしながら、ランチを楽しむ。そんな日常を、少しずつ取り戻していきたい。

ランチコース 「La Vita」
期間:4月2日(土)から提供開始 ※土日祝限定
料金:5,500円(税・サ込)
予約:https://chatan.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/lunch/corente

(冨田格)

※写真はイメージ