日常からゴルフを楽しむ新ブランド「FLANDEAVOR(フランデバー)」がティーオフ!

ゴルフの楽しみは、飛距離やスコアアップを追い求めることだけではない。ラウンドしながら仲間とたわいもない話をしたり、ゴルフギアやファッションの話題で盛り上がったり、散歩のついでにゴルフをしているぐらいの軽い気分で楽しむものアリだ。

そして、そうしたゴルフの楽しみをさらに広げる新ブランド「FLANDEAVOR(フランデバー)」が誕生し、2月17日(木)からオンラインストアを展開している。

「ひらめきと努力でゴルフはもっと楽しくなる」

FLANDEAVORは、「ひらめきと努力でゴルフはもっと楽しくなる」をコンセプトに生まれたゴルフライフクリエイトブランド。

ゴルフをプレーする時はもちろん、プレー以外の日常生活の中でもゴルフを楽しむことにスポットをあてた商品を生み出している。

ちなみにブランド名は、コンセプトである「ひらめき=FLASH」と「努力=ENDEAVOR」を組み合わせた造語だ。

「FLANDEAVOR GOLFING」シリーズ

ストレスフリー&遊びゴコロを特徴とし、プレーをもっと楽しむためのアイテムシリーズ。ポロシャツやキャップは、着心地の良さやフィット感にこだわりつつ、4種類から選べるポップな刺繡ワッペンをアクセントとしている。

この刺繍ワッペン、実はユーモアたっぷりの「ゴルフスラング」をモチーフとしている。

たとえば「Chili Dip(チリディップ)」は、ナチョスにソースをつける仕草とダフッって地面をすくいあげる仕草を重ねたもの。「Hey! TAXI(ヘイ!タクシー)」は、オーバーパットしたボールを呼び止めるように発するジョークを表現している。

一方、“Devil for golfing(ゴルフ狂)”のプリントをあしらったTシャツは、普段使いや練習着としてピッタリだろう。

「FLANDEAVOR STYLE」シリーズ

FLANDEAVORでは、ゴルフを感じて暮らすをテーマに、日常生活に馴染むナチュラルな雑貨から、ド派手に気分を盛り上げる雑貨まで展開。ピンフラッグとブランドロゴをあしらった「FLAG」や「TURF AID(目土袋)」をデザインしたマーカーは、部屋に飾るだけでも楽しくなってくる。

まだティーオフ(スターティングホールの第1打)したばかりのFLANDEAVORだが、今後の商品展開に期待が膨らむ。

FLANDEAVOR(フランデバー)
公式オンラインストア:https://flandeavor.stores.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/flandeavor/

(zlatan)