河豚やすっぽんも!銀座「しゃぶしゃぶ芭舞」“絶対にハズさない”贅沢プラン登場

“絶対にハズさない”デートやお祝い事をサポートする特別プランが登場。

東京・銀座の「しゃぶしゃぶ芭舞(ばぶ)」が、採算度外視の創作しゃぶしゃぶコースやプレミアムな鍋コースが楽しめるスペシャルプランを発売。

素材にこだわった創作しゃぶしゃぶの数々

同店は、季節の野菜と上品な出汁、手間を惜しまず細部にまでこだわった盛り付けが目を奪う「創作しゃぶしゃぶ」が自慢の店。

包丁を握る料理人は、ミシュラン星付き日本料理店や老舗料亭の出身者、そして和食の道15年以上の経歴を持つ熟練された職人のみ。和食の本流を追求しつつ、和食界ではタブーとされていた異文化の魅力を積極的に導入している点も、特色として挙げられる。

今回の企画は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を介することで銀座会席の敷居を下げつつ、より多くの人に和食の魅力やオリジナリティ溢れるしゃぶしゃぶを味わってもらおうという新しい試みとなる。

しゃぶしゃぶを選べる「Makuake限定スペシャルプラン」

「Makuake限定スペシャルプラン」では、創作しゃぶしゃぶを堪能できるコースとしてしゃぶしゃぶ単体コース、創作しゃぶしゃぶに加え職人による本格的な先付けや煮物など同店の定番メニューをひと通り楽しめる7品コース、祝い事や大切な人との食事にも利用できる豪華で魅力的な10品コースを用意。

さらに、贅沢食材の代表といえる河豚とすっぽんを丸々1匹、しかも同時に堪能できるフルコースも。

「しゃぶしゃぶ芭舞」でしか食べられない「ほころ豚」

厳選された豚肉も自慢で、看板メニューのひとつ「ほころ豚しゃぶしゃぶ」では、「ふふっ」とほころぶ美味しさという思いで名付けられた千葉県下山農場のほころ豚を使用。やわらかな舌触りと甘みのある脂を特長とするほころ豚は非常に希少性が高く、都内で味わえるのは同店のみだ。

食事に華を添えるドリンクメニューも豊富

燗で提供するこだわりの日本酒をはじめ、ヴィンテージウイスキーや秘蔵のワインなど、カジュアルなものから特別な日に飲みたいものまで豊富なラインナップを用意。

桜の香りをまとった和紅茶やゆっくりと花ひらくジャスミンティーなど、普段味わうことのできないノンアルコールドリンクも充実している。

さらに、コースに付与される「特別オーナー権」(しゃぶしゃぶ単体のコースは除く)で、毎回ウェルカムドリンクを無料提供、誕生月限定で祝い鯛の焼き物をサービスなど、8つの特典がつく。

「Makuake限定スペシャルプラン」を楽しめるのは、4月27日(水)18:00まで。特別な日に、“絶対にハズさない”特別な創作しゃぶしゃぶを味わってみてはいかがだろう。

しゃぶしゃぶ芭舞
所在地:東京都中央区銀座8−3−1 GINZA TOKIDEN 7F
定休日:日曜日
営業時間:ランチ11:30-14:30(L.O 14:00)、ディナー17:30~22:30(L.O.22:00、フードL.O.21:30、コースL.O.20:30)
Makuakeプロジェクトサイト:https://www.makuake.com/project/shabushabu_babu/

(zlatan)