着実に理想のカラダに近づける!大人気筋トレ本『自重筋トレ100の基本』復刊

この春こそ、理想のカラダづくりにチャレンジしてみたい。

枻出版社が発行・発売していた大人気筋トレ本『自重筋トレ100の基本』が二見書房より復刻・発売された。

自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を

本書では、専門的な器具の必要がない、自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。

運動不足の人でも無理なく始め、続けられる「もっとも基本となる4つのメニュー」や、「スポーツアスリート別トレーニングメニュー」を紹介している。

また、「トレーニングに関する注意事項」や、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせ、「カラダ改造食事プログラム」として、まずは身体の土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。

現状のカラダの調子から、タイプ別メニューの提案、更には「目標」別の筋トレ応援レシピも掲載している。

多くの人のボディメイクを成功に導いた比嘉一雄氏監修

監修はCALADA LAB.代表でパーソナルトレーナーの比嘉一雄(ひが・かずお)氏。

1983年、福岡県に生まれ、早稲田大学スポーツ科学部卒業後、東京大学大学院に進学。筋肉研究の第一人者である石井直方氏の研究室に在籍し、筋生理学・ダイエットについて学ぶ。

現在は「研究」と「現場」のハイブリッドトレーナーとして活動中。科学的エビデンスを基にした「えびすメソッド」を考案し、運動と栄養、習慣づくりの多方面から、ダイエットやトレーニングを指導。多くの人々のボディメイクを成功に導いてきた。

コロナ禍でなまった身体、無理なくトレーニングしてみたい。

自重筋トレ100の基本
定価:990円(税込)
サイズ:A4変型
ページ数:104ページ
発行:EDITORS
発売:二見書房
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17041584/

(suzuki)