希少ウィスキーも!東京・恵比寿に完全会員制レストラン「デルージョ」オープン

一人ひとりの好みをメニューにしてくれる特別な会員制レストランの紹介だ。

3月8日、恵比寿に体験型イノベーティブレストラン「DELUJO(デルージョ) Convey my feeling RESTAURANT」がグランドオープン。4月30日まで第一期会員を募集している。

自由な発想が織り重ったDELUJOならではの、一期一会のメニューを提案する。

「サプライズ×美食」DELUJOで非日常体験を

DELUJOのメイン料理では、その日の食材と調理法をセレクトでき、好みのオーダーメイドな一品を提供する。DELUJOスタッフが織り成すさまざまな演出と、目の前で完成する至高の一皿たちはゲストの記憶に残ること間違いなし。

内装デザイン

ひっそりたたずむビルの4階、ドアを開けるとそこには非日常空間が待つ。小さな看板にはQRコードがあり、店舗情報がチェックできる。

VIP ROOM

グリーンを基調としたVIP席。カーテンで仕切れる個室タイプで最大8名まで予約可能。VIP席のみモニターを完備しており、動画再生など映像を流すこともできる。

STANDARD SEAT

ゴールドを基調とした華やかなデザイン。ランチタイムにも最適な席。

カウンター

ブラックを基調としたシックで落ち着いたデザインのカウンター席。食後にBARとして楽しむことも。

厳選食材

DELUJOでは、『鹿児島黒牛』や『六白黒豚』、鹿児島県の特産品でアカザ科の二年草「不断草」など、鹿児島食材に特化して食材を厳選。広大な大地と自然の中で育てられた野菜や畜産物をふんだんに使用し、イノベーティブと融合して用意する。

こだわりのウィスキーをBARで楽しむ

DELUJOは二次会のBARとしても利用できる。入手困難なレアウィスキーをはじめワインやフレッシュフルーツを使用したカクテルなど、さまざまなドリンクを用意している。

今回はジャパニーズウイスキーの一部を紹介しよう。

津貫 2022 Edition

バーボンバレルで熟成したモルト原酒を主体にヴァッティングした2022年リリースのシングルモルトウイスキー。こく深い甘さとフレッシュなフルーティさの調和した味わいが特徴。

イチローズモルト 各種

カラフルなラベルが特徴のイチローズモルト各種。

厚岸 だいかん

ミズナラ樽を中心にバーボン樽はやや控えめに、シェリー樽とワイン樽で甘みと華やかさをプラスした味わい。控えめなピートと厚岸モルトの甘みがしっかり調和した仕上がり。

シングルモルト嘉之助2021 SECOND EDITION

ノンピート麦芽を使用し、弊社樽熟成米焼酎「メローコヅル」で使用したアメリカンホワイトオークリチャーカスクで熟成した原酒をキーに、複数の樽をヴァッティング、カスクストレングスでボトリング。

美味しい料理とお酒を楽しむ特別な体験を、新しい空間で楽しみたい。

DELUJO Convey my feeling RESTAURANT
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目14-1サンライズビル4F
会員登録:https://www.delujo.jp/

(hachi)