千葉県木更津「泊まれる鮨屋」がコンセプトのオーベルジュで美食旅を

東京湾を望む千葉県木更津市の鳥居崎海浜公園エリアに「泊まれる鮨屋」をコンセプトとしたオーベルジュ風の宿が誕生。

3月18日(金)にグランドオープンした「鳥居崎倶楽部 HOTEL&SEAFOODS」は、江戸前鮨を贅沢に堪能しつつ、オーシャンビュー&温泉付きのラグジュアリーな客室で“非日常”を過ごせる新しいスタイルの温泉宿だ。

江戸前鮨屋と温泉宿が併設されたオーベルジュ

「江戸前鮨を思う存分に堪能し、東京湾を眺めながらお休みいただきたい」という思いをそのまま形にしたオーベルジュでは、「鮨 一海」が提供する自慢の江戸前鮨が楽しめる。

木更津魚市場でその日の朝に仕入れた新鮮なネタを、30年以上のキャリアを持つ職人が熟練の技と心を込めて握ってくれる。もちろん、鮨によく合う地酒やワインなども取り揃えられている。「鮨 一海」は宿泊ゲスト以外の利用も可能だ。

引湯した本格的な温泉を完備したスイートルーム

東京湾を一望できる客室は、全6室すべてがスイートルーム。80平米もしくは60平米というリゾートステイに相応しい広々とした空間に、客室ごとに異なる調度品をあつらえて、多様なスタイルのラグジュアリーを提案している。

また、すべての客室には、チョコレート湯と呼ばれる自然温泉を完備。硫黄成分を多く含むお湯は、入るだけで肌がサラサラすべすべに。ステイ中はいつでも気の向くままに極上の湯を楽しめる。

充実した木更津ステイを約束

館内にはその他にも、ホタテやアジ、子持ち昆布などの新鮮なフライを楽しめる海鮮レストラン「SEAFOOD PARK27」、ほうじ茶と蜂蜜を使ったオリジナルプリンを名物とする「蜂郎茶屋」、海に一番近いシミュレーションゴルフ「GREEN CLUB」などを用意。非日常的かつ充実した木更津ステイが約束されている。

房総の恵みと景色を心ゆくまで堪能できる宿の誕生だ。

鳥居崎倶楽部 HOTEL&SEAFOODS
所在地:千葉県木更津市富士見3-5-11
【客室】
TORIIZAKI SUITE(80平米):2室
27 SUITE(60平米):3室
TERRAC SUITE(60平米):1室
公式サイト:https://toriizaki.club/

(zlatan)