大河ドラマゆかりの地「鎌倉」を解説付きの観光ハイヤーで巡る

大切な人や仲間と一緒に、いつもと違う鎌倉の楽しみ方をしてみては。

東京都内および近郊のハイヤーの手配・運行・観光サービスを行うアウテックは、貸し切りの観光ハイヤーで巡る新しい旅のプラン「北条義時ゆかりの地を巡る 鎌倉観光プラン」を、2023年1月9日まで販売中だ。

写真提供:覚園寺

大河ドラマゆかりの場所を観光ハイヤーで巡る

同プランは、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の主人公、北条義時をテーマとし、舞台となる「鎌倉」を観光ハイヤーで巡るというもの。

鎌倉は、源頼朝が幕府を開いてから1333年に滅亡するまでの約150年にわたり、武士が政権を握った武家政権誕生の地。三方を山に囲まれ、正面に海が広がる鎌倉には、今なお、幕府の象徴である鶴岡八幡宮をはじめとする社寺や切通しなど、往時の雰囲気を偲ばす史跡が残る。

これまで定番だった鎌倉の観光地はもちろん、大河ドラマの主人公である北条義時をはじめ、鎌倉の13人の重臣たち、そして頼朝、頼家、実朝と継承された鎌倉殿のエピソードなどをプランナー(乗務員兼観光ガイド)が説明しながら車窓や下車にて、ゆかりの場所に案内する。

鶴岡八幡宮

荏柄天神社や覚園寺、鶴岡八幡宮など巡る

使用車両はミニバン、ハイエース。コースは8~9時間を予定している。

モデルコースは、迎え場所(都内)~荏柄天神社~覚園寺~法華堂跡(源頼朝墓・北条義時墓)~大倉幕府跡~宝戒寺~ランチ~鎌倉殿の13人 大河ドラマ館~鶴岡八幡宮~小町通り~妙本寺~若宮大路~送り場所(都内)となっている。

写真提供:荏柄天神社

料金は1台59,500円(税・高速料金・駐車場代込)。オプションとして建長寺、円覚寺、長谷寺、高徳院などの名所に変更・追加することも可能だ。

乗車人数は最大8名まで、前日までの事前予約制となる。その他詳細は公式サイトで確認を。

新たな鎌倉の魅力を発見できそうだ。

プラン詳細:https://www.outech.co.jp/yoshitoki-plan/

(Goto)