汚れた水も一瞬できれいに!魔法瓶としても使える浄水ボトル

Makuakeで販売中の「魔法の浄水ボトルRIPURI(リプリ)ブラック」(以下、RIPURI)に注目、デザインも機能も優れている浄水ボトルだ。

アウトドアから災害用まで様々なシーンで

これまで、浄水ボトルといえば透明系のボトルや、普段は使いにくいマシーンのようなデザインが一般的だった。

「RIPURI」は、二重ステンレスにブラックパウダーコーティングをしたオシャレなデザイン。そして、フィルターは米軍やペルー軍も採用した本格浄水機能を有した災害にも使える本格派なボトル。

キャップ交換でお茶やスポーツドリンクも入れられる「ステンレス鋼×黒い特殊塗装」というレアなボトルデザインで、耐久性と高級感を両立。アウトドアや、災害などもしもの時の備えとしてだけでなく、ライフスタイルを豊かにしたい人にもおすすめできるアイテムとなっている。

リーズナブルなのに圧倒的な浄水機能

RIPURIの浄水フィルターは500mlボトル600本分の水道水を浄化でき、財布にも地球にもやさしい仕様だ。

通常、高機能フィルターは交換用を買うと数万円するが、「RIPURI」のフィルターは微生物、ウイルスレベルまで除去できるフィルターが3000円以下で購入可能。フィルターは場面に合わせてチョイスできるよう、普段使い用とアウトドア・災害用とに分かれている。

保冷・保温も抜群!普段使いの水筒としても

保冷は24時間、保温は12時間保つことが可能で、普段使いの水筒としてもぴったり。

また、水漏れしない特許取得のノズルや、洗いやすい口径サイズなのも特長だ。

「RIPURI」は、Makuakeにて4月29日(金)まで販売。Makuakeでの販売終了後は、ネットショップにて一般価格で販売予定とのこと。

まさに“魔法の”浄水ボトル、手に入れてみたい。

Makuake販売サイト:https://www.makuake.com/project/tcross_ripuri/

(suzuki)