花や緑がある毎日を。「Aoyama Flower Market(以下、青山フラワーマーケット)」は、最大面積となるフラッグシップショップ、青山フラワーマーケット南青山本店を4月15日(金)に南青山・骨董通り近くにオープンする。
青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店、フラワースクール ハナキチも併設し、同時にオープンする。
オープニングは一万本のバラがお出迎え
青山フラワーマーケット 南青山本店は、2021年9月より休業していたが、「Living Wtih Flowers Every Day」のコンセプトの通り、花と緑を最大限に楽しめるよう、ティーハウス、ハナキチを併設してグランドオープンをむかえる。
店内には天井から植物を吊るし、巨大な樺桜の幹を使用したディスプレイコーナーを配置。旬の花を集めたマルシェコーナーを中心に、常時100種類以上の花と緑が溢れている。新しい試みとして、国内外のコンテストで受賞した花を集めた「THE FLOWER」コーナーも登場。
2階には1,000種類の花瓶が並ぶ“フラワーベースギャラリー” を新設。花のプロが「花をより美しく見せる花瓶」を国内外からセレクトした。選りすぐりの窯元の花器から、青山フラワーマーケット オリジナルベース、手頃な一輪挿しまで、サイズ、色ともに多数取り揃えている。
また、オープニングフェアでは、全国各地のおすすめのバラ、 青山フラワーマーケットのオリジナルローズ NUMBER5をはじめ、注目の新品種のバラから各賞受賞品種まで店内をバラで埋め尽くす。
期間は4月15日(金)から4月17日(日)まで。
“花農家の温室”をイメージしたティーハウスで非日常体験を
花空間のコンセプトは「花農家の温室」。緑いっぱいのエントランスを抜けると、畝に見立てたテーブルが並び、季節の花が育っているかのようにディスプレイされ、温室でお茶を飲んでいるかのような時間が過ごせる。
さらにその先には、納屋をイメージした演出を施し、フラワースクールが併設。摘み取ったばかりの花を束ねるような感覚で、花のあしらい方を学ぶことができ、一般的なフラワースクールの常識を覆す。
花屋とティーハウス、フラワースクールが隣り合わせとなっての移転グランドオープン。都心の中にいるということを思わず忘れてしまう自然豊かな空間で、大切な人と充実したひとときを過ごそう。
青山フラワーマーケット 南青山本店
住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山1階
営業時間:10:00~20:00、日祝 10:00~19:00
URL: http://www.aoyamaflowermarket.com
(田原昌)