極上の履き心地!素足にやさしいスタイリッシュな下駄サンダル「ジャスティット」

えひめ伝統工芸士の職人たちが生み出したスタイリッシュな下駄サンダル「JUSTit-ジャスティット-」が「Makuake」にて独占先行予約販売中だ。

下駄の伝統技術と現代のデザインが融合した、本物の価値を知る大人のための下駄サンダル「JUSTit-ジャスティット-」。Makuakeでは3サイズ×5カラーのバリエーションが登場。本記事ではこの下駄サンダルの特徴について、詳しくご紹介したい。

足裏にぴったりフィットするウェーブ形状

同サンダルの最も特徴的なポイントは、足をのせる部分(面)がウェーブしていること。足裏にぴったり添う形状になっているので、実際に履いてみると、桧でできているはずなのにクッション性を感じるほどだ。

さらに、面はつま先から踵まで、足裏全体が収まるような広さで設計。包みこまれるようなフィット感を楽しめる。

やわらかな履き心地の花緒

今回使用する花緒は、表地にカラフルでデザイン性に優れたパンチングレザーを採用。さらに上質な肌触りの起毛フェイクスエード生地も使用することで、伝統的な下駄の花緒とは一線を画すやわらかな履き心地を実現した。

コーディネートしやすい下駄サンダル

スタイリッシュな花緒、現代的なソールデザインも相まって、洋服・和服のどちらにもマッチ。

「JUSTit-ジャスティット-」は5月8日(日)まで「Makuake」にて独占先行予約販売を行なっている。この夏は、スタイリッシュな下駄サンダルでコーディネートを楽しみたい。

プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/watomi04

(IKKI)