マザーハウス|アンティークレザーを格子柄に編み込んだスリムな新作バッグ2型

マザーハウスが、アンティークレザーを格子柄に仕立てた新商品「アンティーク メッシュ スリム トート」、「アンティーク メッシュ スリム ビジネス」の2型をリリース。全国の直営店およびオンラインストアにて販売中だ。

濃淡のあるレザーを格子状に。すべてが1点モノの特別感

使い古されたような雰囲気が魅力のアンティークレザー。新しく誕生したメッシュシリーズは、濃淡のあるアンティークレザーを短冊状にカットし、編み込むことによって作られる。もともと、ひとつとして同じものがないムラ感のあるレザーを格子状にすることで、すべてが1点モノで、特別感のあるバッグが生まれた。

和柄から着想を得たデザインと、クラフトマンシップの融合

メッシュ部分は、日本の伝統的な格子柄から着想を得てデザイン。一見すると不規則に見えるパターンは、ミリ単位で調整を繰り返し、計算された美しさを携える。また、レザーは編み込んだ上で細かく縫製を行った。レザーのミシン目が、繊細に格子柄を引き立てる。日本の美意識とバングラデシュの職人のクラフトマンシップが融合した、マザーハウスらしさの詰まったデザインだ。

すっきりとしたフォルムながら大容量のトートバッグ

「アンティーク メッシュ スリム トート」はその名の通り、見た目はスリムに見えるトートバッグ。しかしA4サイズの書類やPCといったビジネスアイテムだけでなく、ポーチや水筒などのアイテムも存分に持ち運ぶことができる。

各¥67,100

クッション材入りのPCポケットを始めとした充実したポケットで、内側もスマートに演出。肩掛けできるゆとりのハンドルは折りたたみが可能で、オンオフどちらのスタイルにもマッチする。

ビジネスユースに適した機能性を持つA4サイズバッグ

「アンティーク メッシュ スリム ビジネス」は、底辺からバッグ上部にかけてスリムに設計したビジネスバッグだ。こちらもA4サイズの書類や13インチPCなどの収納が可能。

各¥64,900

レザーのペンホルダーやファスナー付きポケット、底鋲でしっかり自立する機能性を備え、ミニマルなデザインながらビジネスシーンに最適だ。

両アイテムは共に、アンティークブラウン、アンティークダークブラウン、アンティークネイビーの3色展開。アンティークネイビーは銀座メンズ店、京都三条メンズ店、オンラインストア限定カラーとなる。

スリムなレザーバッグは、ビジネススタイルをスマートにきめたいメンズに最適だ。

マザーハウス:https://shop.motherhouse.co.jp/category/mesh/

(IKKI)

※価格は全て税込