一世を風靡した懐かしの名作ドラマがTシャツで復活!「101回目のプロポーズ」は、婚約者を失い心に傷を負ったチェリストの矢吹薫と不器用な男性・星野達郎の恋模様を描いた、90年代を代表するトレンディドラマだ。
ZOZOは今春、「101回目のプロポーズ」とコラボレーション。Tシャツ、ステッカー全8型を3月25日(金)よりZOZOTOWN限定で予約販売する。
一度開けたら戻らない、“VHS風”真空パッケージを採用
「101回目のプロポーズ × ZOZOTOWN」は、アイテムとパッケージのデザイン、撮影のディレクションをZOZOTOWNが主導。ドラマの中で達郎を演じた武田鉄矢氏本人をモデルに起用し、モノクロで雰囲気のあるビジュアルイメージに仕上げた。
パッケージ裏面にはドラマのあらすじを書き、背表紙の位置にドラマタイトルが見える“VHS風”パッケージデザインを採用。コレクションとして部屋にディスプレイしても絵になる。また、ドラマがテレビ放送されていた“90年代”をイメージし、一度封を開けてしまうと戻らない真空パッケージ仕様にしているのもポイント。
ドラマの名シーンが蘇る、コラボレーションアイテム8型
気になるコラボレーションアイテムも一部、紹介しよう。
着心地の良いフルーツ・オブ・ザ・ルーム採用の「Tシャツ」7型
Tシャツのボディには、160年以上の歴史を持つベーシックアパレル/アンダーウェアメーカー「フルーツ・オブ・ザ・ルーム」のスーパープレミアムを採用。一枚でも着用しやすく、ファッション性の高い仕上がりだ。ドラマの代名詞ともなったセリフ「僕は死にましぇん」をはじめとする名シーンの数々を、クールなデザインで落とし込んでいる。
レトロな色調が懐かしいオリジナルステッカー
ドラマを代表する名シーンをデザインに使用したオリジナルのステッカー。
サイン入りポスターが当たるTwitterキャンペーン
ZOZOTOWN公式Twitterでは、同日よりフォロー&リツイートキャンペーンも開催。
3月25日(金)正午~4月4日(月)正午までの期間中に、ZOZOTOWN公式Twitterアカウント(@zozojp)をフォローし、対象の投稿をリツイートすると、抽選で5名に武田氏のサイン入りポスターが当たる。当選者には、4月22日(金)までに、ZOZOTOWN公式TwitterアカウントよりDMが届く予定。
ドラマファンならば、コラボレーションアイテムからサイン入りポスターが当たるキャンペーンまで、しっかりとチェックしておきたい。
101回目のプロポーズ × ZOZOTOWN
予約販売期間:3月25日(金)正午~4月4日(月)正午
配送予定時期:2022年5月下旬
https://zozo.jp/search/?p_gtagid=1347971
(IKKI)
※価格は全て税込