舞鶴港・敦賀港から新日本海フェリー個室で行く「北海道カニかにドライブパック」

広大な北海道を、愛車でドライブしたい人に! ヴィーナストラベルが、京都・舞鶴港と福井・敦賀港発着の、新日本海フェリー個室船室で行く「北海道カニかにドライブパック」を販売中だ。

新日本海フェリー「あかしあ」

ステート個室利用の優雅な船旅

舞鶴港か敦賀港から、愛車と共に新日本海フェリーに搭乗して北海道まで移動。フェリーでの往復はステート個室利用なので、周囲に気を遣う必要もなく、プライバシーを確保してゆっくり寝られるという優雅な船旅だ。

新日本海フェリー・ステートB洋室

船内では、「展望大浴場」で海と大空を眺めながらの入浴でリフレッシュしたり、グリルで春の恵みをふんだんに使ったランチを味わったり、ゆっくりと時間が流れる船旅を楽しめる。

新日本海フェリー・船内グリルランチ(春メニュー)

小樽で浜茹で毛ガニつきの夕食を堪能

北海道ではアクセス抜群の「オーセントホテル小樽」で1泊。夕食は菅原総料理長が腕を振るう「オホーツク産チルドで旨味そのまま浜茹で毛ガニ」が一人に1杯つく「北海道季節の彩り御膳」を味わえる。

チルドで旨味そのままオホーツク産毛ガニ1杯つき夕食

「北海道カニかにドライブパック」は、新日本海フェリー往復個室乗船・乗用車航送代に加えて、往路には「新日本海フェリーグリルランチ」がつく。さらに、「オーセントホテル小樽」の現地1泊宿泊代と夕食がセットになったプラン。

オーセントホテル小樽

基本は4日間のプランだが、行程は最大20日間延長可能となっている。広大な北海道で行きたいところが多い場合も対応できるのはありがたい。

また、旅行代金を追加すれば、「デラックス船室」に変更したり、船内での全食つきの「スイート」プランに変更することもできる。

ちょっと長めの休みをとって、愛車とともに北海道での長距離ドライブ。行きたかった場所、見たかったもの、食べたかった食材を満喫できたなら、生涯記憶に残る旅となるだろう。

北海道カニかにドライブパック4日間(舞鶴港または敦賀港発着)
設定期間・旅行代金(2人分)
3月18日出発~4月27日帰着:110,000円
4月27日出発~5月6日帰着:160,000円
5月8日出発~6月1日帰着:115,000円

詳細:https://www.venus-t.jp/

(冨田格)

※価格はすべて税込