神戸・春を感じる「島おでん」と泡ワインを堪能できる店

神戸・北野、淡路島の食材を味わうおでん専門店「島おでん MIKE / ミケ」では、春を感じる旬の食材を取り入れたコースが17時以降のディナータイムに楽しめる。

春を感じる料理がコースに登場

ディナータイムのMIKEコースは、全11品で1人4000円。

「季節のお魚前菜」には、炙ったサワラと花のサラダ。酸味のあるフロマージュブランとソースでさっぱりと。

「春野菜と桜エビのさつまあげ」は、春野菜と桜エビを見た目も味わいも春らしくさつまあげに仕上げた。

「季節の葉野菜とホタテおでん」は、旬の野菜とホタテを合わせたおでんに、レモンオイルとカルダモンの香りが楽しい一皿。

デザートの「季節の氷結ジェラート」は、液体窒素で目の前で作るミルクジェラートに桜のパウダーをあしらった。

この他、「島の野菜とかわばた味噌」や「ミケの茶わん蒸し」「ミケの島おでん 五種」「ミケ自慢の出汁が染みた大根」「洲本、池田屋のコンニャク」「梅モッツァレラ巾着」「淡路産牛串 炭火焼き」などが味わえる。

春らしい自然派スパークリングロゼワインも

おでんに合う自然派ワインも自慢のMIKEでは、この春は季節にぴったりなスパークリングロゼワインを提供している。コースと一緒にオーダーするのもおすすめだ。

神戸を訪れた際には一度足を運んでみては。

島おでん MIKE/ミケ
所在地:神戸市中央区加納町3丁目14-5 上山ビル1F
公式サイト:https://mike-oden.jp/

(Yuko Ogawa)

※価格は税込