桜でととのうin埼玉!花見しながら“絶景エクストリームサウナ”を楽しむ

花見をしながらサウナでととのう、これぞ令和版「日本の春の楽しみ」。

日本全国各地の絶景でアウトドアサウナを究めるTABISAUNA(旅するサウナカップル)は、「桜でととのう絶景エクストリームサウナ in 埼玉」を4月2日(土)、3日(日)に埼玉・比企郡にて開催する。

「旅」×「サウナ」の新しいライフスタイル

防炎素材を使ったテント内にサウナヒーターを置くことで、どこでも好きな場所でサウナを体験できるアウトドアサウナ。設置場所を選ばないスタイルで、開放感と景色を同時に楽しめるアウトドアシーンの定番アイテムとなっている。

そんなアウトドアサウナを使って、「旅」×「サウナ」の新しいライフスタイルを提案するTABISAUNA(旅するサウナカップル)が、日本人のココロとも言える“桜”をテーマにした新たなサウナイベント開催する。

自然の中の開放感に浸るアウトドアサウナ

今回の絶景エクストリームサウナの舞台となるのは、埼玉県比企画郡ときがわ町にある「ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバー)」。グランピング、BBQ、川遊びといったアクティビティが満載の里山グランピングリゾートだ。

特に春には、都幾川に沿った桜並木を楽しめる最高のロケーション。喧騒を忘れて春の花見を満喫できる人気スポットとなっている。

イベント当日は、テント内部から外が見えるMORZH SKYのテントを使用、サウナの中で花見を実現。

サウナから出たら開放的な空間、そこに広がる桜並木に見惚れてしまいそうだ。そして開放感そのままに、滑り台を滑って川にダイブしてワイルドなクールダウンを実行。

ゆったり、ととのいチェアに体をあずけて、外気浴しながら春の色を満喫する楽しみもある。

イベントを楽しむ仕掛けの数々

最高の「ととのい」を得るために、様々な仕掛けを用意している。特に注目はプロの熱波師によるパフォーマンスだ。

サウナアイドル・鮭⼭未菜美さん

全国50以上のサウナ施設で毎日アウフグースしているAufgussProfessionalTeam所属アウフギーサー。ロウリュのことを発祥の地・ドイツでは「アウフグース」と呼び、アウフグースを専門で行うアウフギーサーという。YouTubeチャンネル「サウナ女子おしゃけ」もチェック。

熱波師・サデューク(サDuke)さん

新宿区役所前カプセルホテル所属のスタッフ兼アウフギーサー。ユニット「AUFGUSS GANG」「もくもく兄弟」メンバー。

熱波師・ユーシましもさん

平日はサラリーマンをしながら、週末に新宿区役所前カプセルホテルなどで熱波師として活動中。

他にも「氷水人間ロウリュ」「ヒーリングサウナ」「テント整体」や、茨城の藁焼き料理専門店『たたきの一九』による絶品サ飯、サウナドリンクなどがセットになっている。まさに花見をしながら「ととのう」工夫は万全だ。

両日とも午前と午後の2回開催、各回定員が25名なので、気になる人は早めの予約を。

桜でととのう絶景エクストリームサウナ in 埼玉
料金:(一名)11,370円(税込)
開催日:4月2日(土)3日(日)
場所:ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)
所在地:埼玉県比企郡ときがわ町本郷930−1
TABISAUNA:https://tabisauna.jp/

(冨田格)