オートロウリュ式の男女サウナ完備!「カンデオホテルズ熊本新市街」7月10日開業

地震からの復興が進む熊本に、新たなシンボルが誕生する。

カンデオホテルズチェーン九州最大の大型旗艦施設「カンデオホテルズ熊本新市街」が、7月10日(日)に開業、3月30日(水)より予約受付を開始する。

多彩な客室を誇る世界で唯一の“4つ星ホテル”

カンデオホテルズのコンセプトは、世界で唯一の“4つ星ホテル”。それは単に高級な5つ星ホテルと手軽な3つ星ホテルの中間に位置することを意味しない。

上質さと使いやすさを両立しながら、その両方を兼ね備えることで、今までのホテルではかなえられなかった感動を創造すること。“4つ星ホテル”というコンセプトに、唯一無二の体験価値を届ける誇りと想いを込めている。

「カンデオホテルズ熊本新市街」は、「カンデオホテルズ菊陽熊本空港」「カンデオホテルズ大津熊本空港」「カンデオホテルズ福岡天神」「カンデオホテルズ長崎新地中華街」に続き、九州で5施設目、カンデオホテルズとしては24施設目のホテルとなる。

客室は、スタイリッシュなガラス天板のデスクを中央に配置し、ワークタイムの機能性を重視した「ビジネスデスクダブル」や、窓際に配置した小上がりソファをベッドとして利用することで3名でも宿泊可能な「ツイン」など、使い勝手の良さと居心地の良さを兼ねている。

また、最上階には、客室内に露天風呂を備えた45㎡の特別ルーム「プライベートスパ スイート」と57㎡の「プライベートスパ カンデオスイート」がある。

目的に合わせて選択できる全13タイプのバラエティ豊かな客室で、出張からカップル、グループでの宿泊まで様々なニーズに対応する。

男女共通オートロウリュ式サウナを設置

地上12階・海抜60メートルの「カンデオホテルズ熊本新市街」最上階にあるスカイスパからは、熊本城や熊本市街を一望できる。

カンデオホテルズの多くの施設で男性サウナにはドライサウナ、女性サウナにはミストサウナを設置しているが、近年のサウナブームの高まりと多様化する宿泊客のニーズに応えるため、男女共通でオートロウリュ式のサウナを設置する。

展望露天スペースの中にサウナ室を配置するのはカンデオホテルズとして初めての試みで、展望露天風呂、サウナ、水風呂、外気浴をスムーズに繰り返すことができる。

サウナ室は、カンデオホテルズ史上最大規模の広さで、男性16名、女性7名をそれぞれ収容できる。サウナ室の壁の一部をガラス張りにすることで、展望露天スペースが見渡せ、開放感を感じられる仕様とした。

旗艦ホテルならではのこだわりの施設が揃った「カンデオホテルズ熊本新市街」。この夏のオープンが楽しみだ。

カンデオホテルズ熊本新市街
所在地:熊本県熊本市中央区新市街8番7号
公式サイト:https://www.candeohotels.com/
※「カンデオホテルズ熊本新市街開業記念プラン」は3月30日より公式サイトで予約受付開始

(冨田格)

※画像はイメージ