40代以上の男性の肌トラブルを解消!オールインワンスキンケア商品「ヴァロン」

男の印象は、肌で決まる。サントリーウエルネスは、大人の男性向けオールインワンスキンケア商品「VARON(ヴァロン)」を販売中だ

40代以上の男性の肌を若々しい印象に

40代以上の男性の肌を生き生きと若々しい印象にするオールインワンスキンケア商品「VARON」は、ミドル・シニア層の男性が抱える、長年の髭剃りや紫外線ダメージの蓄積、加齢などによって引き起こされる肌荒れ、乾燥、べたつき、くすみなどのさまざまな肌のトラブルに対処するアイテムだ。

発売前のモニター調査で、40代~70代のミドル・シニア層248人の男性が使用したところ、10日間の使用感に対して「満足した」と回答した方の割合が91.1%という結果となった。

独自技術を採用した「VARON」3つの特徴

長年にわたる研究によって開発した2種の独自美容成分を配合

ウイスキー原酒の熟成に用いられる樽の木材種のひとつであるスパニッシュオーク材から抽出した独自の「ウイスキー樽材エキス」を初めて商品に配合。肌荒れを防ぎ、しっとりとしたツヤ肌へ導く。

また、ウーロン茶葉から抽出した、ニオイ物質の吸着性能が高く分子量の大きい「高重合ポリフェノール」を多く含む独自の「ウーロン茶エキス」を配合している。

このほか「イノシトール」が肌の乾燥、べたつきを抑制。「アセチルヘキサペプチド-8」が、加齢とともに変化する肌に、はじけるようなハリを与える。

VARON Fresh

独自技術によって角層まで届く3ステップ浸透

独自の「WOW高浸透型エマルジョン」技術を活用し、オールインワンタイプでありながら、「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」などの美容成分を内水相、油相、外水相の3相で構成することにより、化粧水、美容液、乳液・クリームを順番に使ったかのような3ステップ浸透を実現した。

美容成分をしっかりと肌に届け、心地よいしっとり感が持続し、肌にツヤを与える。

VARON Original

ライフスタイルに合わせて選べる3種の香り

サントリーが世界で初めて開発した青いバラ「blue rose APPLAUSE(アプローズ)」の香りを再現した爽やかで軽やかな「Fresh」、清潔感のあるフローラルをベースとした「Original」、深みを感じる「Classic」の3種の香りを用意。

VARON Classic

スペイン語で「男性」を意味する「VARON」という言葉がネーミングの由来。人生を力強く謳歌する男性を応援したいという思いを込めたという。

オンライン会議が増え、自分の顔のコンディションが気になり始めたミドル・シニアの男性は、手軽にできるオールインワンのスキンケアをはじめみるのがよさそうだ。

VARON (Fresh/Original/Classic)
120ml(約3ヵ月分):7,500円
20ml×2本(約1ヵ月分):3,000円
20ml(約10日分):2,000円
公式サイト:http://suntory.jp/WELLNESS/

(冨田格)

※価格はすべて税別