キャンプで本格蒸し料理!曲げわっぱの技術を活かした「シェラカップ用和せいろ」

キャンプ飯のバリエーションを拡げたいキャンパー注目のアイテム。

アウトドアブランド「Re:NASOV(レナソブ)」は、本格的なキャンプシーズン到来を前に3月10日(木)より、シェラカップで蒸し料理が楽しめるシェラカップ用和せいろ「WASEIRO(和せいろ)」の先行予約販売を開始した。

曲げわっぱの技術を活用

「Re:NASOV」は、キャンプシーンを通じて日本のものづくりを盛り上げることをミッションに掲げている。

新商品の「WASEIRO」は、曲げわっぱの技術を活かした伝統的な「和せいろ」をアウトドア用に改良し、新たな利用方法として提案するものだ。

キャンプ飯の幅が大きく広がる

曲げわっぱ職人による完全手作りの「WASEIRO」は、ソロキャンプやデュオキャンプで使いやすいコンパクトサイズ。そして、木が適度の湿気を吸ってくれるので、ふっくら極上の蒸し上がりを実現という、持ち運びに便利でかつ本格的なアウトドア調理器具だ。

キャンプで本格的な蒸し料理を楽しむことができることに加え、冷凍食品もそのまま手軽に蒸し調理ができるのもありがたいところ。また前夜に炊いた白米を食べ残したとしても、「WASEIRO」を使えば、まるで炊き立てのご飯のように温め直しができる。

本格調理から、電子レンジ代りの手軽な調理、そして食品ロスを防ぐ再温めと、マルチに使えるところが特徴だ。

「WASEIRO」は3月10日(木)より先行予約販売を開始している。春から初夏にキャンプを予定しているなら、早めに入手しておく方がよさそうだ。

WASEIRO
価格:9,130円(税込)
公式サイト:https://otona-mono.com/pages/waseiro

(冨田格)