メイド・イン・ジャパンにこだわるECサイト『NIMONO(にもの)』オープン

大切な人な人へのギフト探しに使えそうだ。メイドインジャパンにこだわった「作り手」「贈り手」「貰い手」それぞれのストーリーを紡ぐギフトのセレクトECショップ『NIMONO(にもの)』が、3月15日にオープンした。

ストーリーが聞こえる日本のモノづくりをセレクト

大量生産、大量消費される海外製品の台頭で、色々なモノが安価に手に入るようになったが「何十年も修理しながら履く革靴のような」モノとの付き合い方、それに通ずる日本のモノ作りの素晴らしさを大切にしたいという考えから『NIMONO』が誕生。自信を持ってギフトにしたい、世の中に広めたいと思うモノのみがセレクトされている。

ロゴマークに寄せた想い

ロゴマークは、モノ(道具)としての機能美をイメージし、あくまでも人の生活を豊かにする脇役として、シンプルに。また、日本を表す「日」の文字を、和の紅でロゴマークとしてあしらった。

掲載商品は全てメイド・イン・ジャパン

価格帯は3,300円~33,000円(税込)。毎日使用する食器やキッチン雑貨を始め、アクセサリーやヘアケアといったファッションアイテムにインテリア雑貨など、幅広いジャンルを取り扱っている。

掲載商品は全てメイド・イン・ジャパンのこだわり商品。商品アイテム数は随時追加更新していく。

コストパフォーマンスの高さやブームになっているモノではなく、ずっと使える、愛着の持てる、素敵なギフトと出合えそうだ。

URL:https://www.nimono.gift

(田原昌)