神保町を愛する人は訪れてほしい・本の街を味わい尽くせるブックホテル

読書を通じて新しい自分に出会えるかもしれない。昨年、神保町エリアにオープンした、1泊2日で人生を変える読書体験ができる「BOOK HOTEL 神保町(ブックホテルジンボウチョウ)」を紹介する。

作家でもある支配人を中心に本を選定

「BOOK HOTEL 神保町」は、作品を「あじわい尽くす」というコンセプトのもと、大の本好きであり、作家でもある支配人が中心となって選書を行った。全国各地の本屋、古本屋を巡り、感受性を刺激する作品や、心に響く「コトバ」に出会うことができる作品を集めている。

施設内には、エントランスや各フロアの廊下、客室に至るまで、厳選に厳選を重ねた本たちがずらり。宿泊客からは「読みたいと思っていた本がお部屋にあってびっくり!」「センスのいい本がたくさんありました」といった感想があったという。

また2月より、宿泊者に本に関するアンケートに答えてもらい、それに基づいたおすすめ本を提案するサービスを開始した。4月からは宿泊者の日頃の悩みや、解決したいことを30分ほどヒアリングし、その時に最適な本を提案するサービス「ブックカウンセリング」を実施する。

「和」を感じられる雰囲気の客室

BOOK HOTEL 神保町の全32室の客室は、「和」を感じられる要素を取り入れ、落ち着いた雰囲気で読書ができる空間を演出した。全室23平米以上の広い部屋で、暮らすように滞在することが可能だ。

部屋タイプは、全部で5種類。出張にぴったりなデスク付きの部屋、疲れを癒すのに最適なマッサージチェア付きの部屋など、用途に合わせて利用できる。

ベッドは、シモンズ社製の最高級マットレス。包み込むような柔らかなクッション性が特徴だ。そのほか、全室にナノケア機能のついたドライヤーや、プラネタリウム投影機も設置している。

人生を変える読書体験をしたいなら、「BOOK HOTEL神保町」に足を運んでみては。

BOOK HOTEL 神保町
所在地:東京都千代田区神田神保町2-5-13
公式WEBサイト:https://bookhoteljimbocho.com

(GINGA)