「築地銀だこ」のコラボスニーカーは、ユニーク&オシャレ度満点!

築地銀だこの25周年を記念したコラボレーションスニーカーがついに完成。抽選で88名に当たるTwitterキャンペーンとともに、現在予約販売中だ。

こだわりと遊び心が満載

純国産スニーカーブランド「blueover(ブルーオーバー)」の人気モデル「mikey(マイキー)」をベースとした一足は、たこ焼きのエッセンスが濃密に注入された唯一無二のスニーカーに仕上げられている。

本体の素材には、厚口の高級国産ヌバックを採用。「銀だこ」を連想させる鮮やかな赤と白を組み合わせつつ、洗練されたカジュアル感を演出している。

細部のこだわりもユニークだ。アウトソールには、店舗で実際に使われている鉄板をモチーフにした、オリジナルソールの金型を作製。意匠だけではなく、屈曲性やグリップも考慮した機能的なアウトソール、通称“タコヤキソール”を実現した。

また、シリアルナンバー付きのネームタグに加え、右足内側には「gindaco」の刻印を、ヒールにはタコの足の本数を意味する「8」を、インソールにはコラボを記念したグラフィック「tsukiji over」を奢るなど、こだわりと遊び心が満載されている。

さらにシューズケースとして、銀だこのお持ち帰り専用パック「だんらんパック」 をモチーフにした“だんらんシューズパック”まで制作している。

超幸運を待つか、予約して購入するか

手に入れる方法は、次の2パターン。ひとつは、Twitterの築地銀だこ公式アカウントをフォローし、キャンペーンに関する投稿をリツイートして、抽選で88名という超幸運な一人に選ばれることをひたすら待つ方法。応募期間は4月13日(水)まで。

もうひとつは、blueoverのオンラインサイトから予約して、一般販売として購入する方法。こちらのモデルにはシリアルナンバーが入らないものの、完全受注生産のため、予定数に達した時点で終了となる。価格は24,750円(税込)。

履くのがもったいないほどレアで遊び心に溢れたスニーカーを手に入れるチャンスは今だけ。購入するのであれば、たこ焼きが冷めないぐらいの速さで決断する必要があるかもしれない。

築地銀だこ×blueover コラボレーション
築地銀だこ公式Twitter:https://twitter.com/gindaco_jp
blueoverオンラインサイト:https://blueover.jp/
特設サイト:https://contents.blueover.jp/gindaco_25ANV/

(zlatan)