五つ星ホテルで修業したシェフが在籍・南インド料理店「ダクシン」オンラインショップ

本格的な南インド料理を自宅で楽しもう。

本場と変わらぬクオリティで、東京のインド料理をリードしてきた老舗人気店の「南インド料理 DAKSHIN(ダクシン)」が、オンランショップをオープン。人気が高いダクシンカレーやビリヤニをはじめ、70種類のメニューを取り寄せることができるようになった。

老舗人気店「DAKSHIN」の料理をレストランと同じクオリティで

奥深いインド料理の世界

インド料理といえばナンとカレーしか思い浮かばない、という人もいるのではないだろうか。しかし、実際にインドではナンとカレー以外にもドーサ(豆粉クレープ)、イドゥリ(蒸しパン)、ビリヤニ(炊き込みご飯)などを始め、なかなか知られてはいないものの美味しい料理がたくさんある。

ダクシンではインド通も唸る地元の料理から、南インドの家庭で作られる素朴なメニュー、大きな窯で焼き上げる豪快なタンドール料理、記念日にしか食べられないごちそうまで、多種多様なインド料理を用意。今回、オンラインショップをオープンすることで、これらのメニューを自宅でも楽しめるようになった。

コチン・チャミン・カリー(990円)

プリプリの大きな海老がたくさん入っている「コチン・チャミン・カリー」や、ボーンレスチキンとスパイスを混ぜた、風味豊かなインド風炊き込みご飯「チキン・ビリヤニ」、複数のカレーと副菜を一緒に食べる、南インドの定食「南インド肉料理ミールズ」など、多種多様なインド料理を70種類揃えている。

チキン・ビリヤニ(1,690円)

南インド肉料理ミールズ(2,990円)

冷凍のまま湯煎やレンジで加熱するだけ

ダクシンでは作り置きや保存料、着色料は一切不使用。

料理は作りたてを真空パック個包装し、冷凍した商品をクール宅急便でお届け。数分間湯煎やレンジで加熱するだけで、本格的なインド料理が家で食べられる。調理方法が分からない場合は、商品の後ろに記載のあるQRコードから動画で確認することが可能。

また、Youtubeではアレンジレシピを公開。

五つ星ホテル出身のシェフ

ダクシンのシェフは、インドの五つ星ホテルで修業を積んだまさにインド料理の達人。ホテルの調理場での経験を生かし、辛いものが苦手であったりインド料理が初めての人でも美味しく食べられる料理を目指している。

もちろん、インド料理の命とも呼べる様々な香辛料やスパイスは、全てインドから直輸入したものだ。

この機会に、伝統と革新の技が織りなす奥深いインド料理の世界を楽しもう。

南インド料理 DAKSHIN
所在地:八重洲店 東京都中央区八重洲2-5-1 プレリービルB1
    東日本橋店 東京都中央区日本橋馬喰町1-12-1
URL:https://dakshin.jp/

(田原昌)

※表示価格は全て税込