ワイアンドサンズ×グラフペーパーがコラボ。チャコールグレーの着物が誕生

メンズ着物ショップ「Y.&SONS(ワイアンドサンズ)」と「Graphpaper(グラフペーパー)」のコラボレーションコレクション「Y.&SONS×Graphpaper」の定番人気アイテムから新色が登場。3月4日(金)よりY.&SONSの店舗とオンラインストアにて販売中だ。

 着やすさと快適な着心地が魅力的な、新しい着物

2019年よりスタートした「Y.&SONS×Graphpaper」コレクション。伝統的なパターンと熟練の職人による縫製技術を持ったY.&SONSが、時代のスタンダードとなる大人のためのワードローブを手がけるGraphpeperと手を組み、新しい着物を生み出している。

着物 Y.&SONS×Graphpaper スケールオフウール ¥85,800 ※仕立て代込

今シーズンは新色として、チャコールグレーが登場した。

Graphpeperのシェフパンツに採用している“インサイドベルト”を着物のウエスト部分に用いることで、着用時の手間と帯そのものを省いた快適な着心地を実現。

生地には、通常ジャケットやコートに使用されるウールギャバジンを採用し、伝統的な着物の縫製で仕上げた。

オーダーした着物は、注文者の寸法に合わせてあつらえてお届け。自身の体型に合ったオーダーメイド品のため、既製品と比べて格段に上質な印象が生まれる。

着物合わせに適したヘンリーネックTシャツ

和装のインナーとして伝統的な吊り編み機で製作したヘンリーネックTシャツにも、新色としてグレーが登場。着物を着用した際に財布や携帯を収納できるよう、胸部分にダブルポケットを施した。もちろんTシャツ単体で着用してもOK。

ヘンリーネックTシャツ Y.&SONS×Graphpaper ¥13,200

今年の夏は上質な着物を纏い、和服の趣を楽しんでみては。

オンラインストア:https://onlineshop.yandsons.com/categories/3004519

(IKKI)

※価格は全て税込