数多くのファッションブランドを展開するマッシュスタイルラボから、クリエイティブディレクターに戸賀敬城さんを、デザイン監修に橋本淳さんを迎えた新メンズブランド「AOURE(アウール)」がデビュー。
3月16日(水)に公式オンラインストアがオープンし、3月23日(水)より阪急メンズ東京でポップアップストアを開催する。
コンセプトは、「Affordable Chic(上質を着こなす日常)」
雑誌『MEN’S CLUB』編集長を長く務めた戸賀敬城さんと、ブランド「junhashimoto」のデザイナー橋本淳さんがタッグを組んだ新メンズブランド「アウール」。“メゾンやインポートブランドに精通した大人が心底着たいと思う洋服を提案したい”という想いからブランドを構想した。完成された美しいフォルムと、優れた機能とパターンメイキングによる快適性を追求し、ワードローブに溶け込むミニマルなデザインを軸に、大人の男性に向けた新たなライフスタイルを提案していく。
デビューブランドの注目アイテムをピックアップ
大人の男性に向けたアイテムで最注目は「セットアップ」。今の時代の新たな価値にフィットするセットアップは、オンとオフを自由に行き来する大人にマストなワードロープ。着る人を際立てる理想のシルエットを誇り、アクティブに動ける素材とパターンにこだわっている。
春夏にしなやかな着心地が味わえる「ニュージャージー」は、シルクのような艶がある糸から生まれた超ハイゲージジャージ素材を使用したWEGNER(ウェグナー)と、布帛のような軽さと清涼感を備えたハイブリッドな伸縮素材を用いたPAGEE(ペイジー)の2シリーズを展開。
「パンツ」コレクションは、素材・デザイン・機能・パターンへのこだわりを凝縮。ビジネストリップやリモートワーク、オン・オフ兼用など、マーケットの潜在ニーズに応えたパンツをラインアップする。
デビューコレクションと同時に「ハンティング・ワールド」とコラボ
新メンズブランド「アウール」のファーストコレクションでは、HUNTING WORLD(ハンティング・ワールド)とのコラボレーションから生まれた5個のビジネスバッグを展開。
ハンティング・ワールドが培ってきた伝統と格式にアウールらしい世界感を反映し、現代のビジネスパーソンに必要な品格とモダンを体現するエクスクルーシブなカプセルコレクションが登場する。
デビューコレクションの特典で、着こなしを楽しもう!
ブランドデビューを記念して、3月16日(水)正午から3月31日(木)23時59分まで、AOUREオフィシャルオンラインストアで注文した「アウター」「セットアップ」「パンツ」カテゴリ商品の「サイズ交換キャンペーン」(期間内での注文が対象。予約品は対象外)を実施。
さらに、オンラインストア登録日から1か月間、メールマガジン初回登録で¥1,000クーポンをプレゼント。同じく、公式LINEアカウント新規友達追加で¥1,000クーポンをプレゼントする。
AOURE(アウール)公式オンラインストア:https://aoure.jp/