ザ・キャピトルホテル 東急で選びたい上質な母の日&父の日ギフト

ザ・キャピトルホテル 東急は、「母の日・父の日コレクション 2022」として、両親に感謝の気持ちを込めて贈るとっておきのギフトを用意する。

母の日には花畑のような2種のスイーツを

5月1日から5月8日までは、母の日コレクションとして美しい花束をモチーフにした2種のスイーツ「シャン ド フルール」と「ガトー ウイエ」を販売。

シャン ド フルール

「シャン ド フルール」は、フランス語で“花畑”を意味する。

バタークリームによって造られた可憐な花々、苺の美しいモザイク、そして香り高いピスタチオを織り込んだ緑鮮やかなダックワーズ生地が特長のエレガントなケーキは、家時間に華やぎを添え、母の日をより一層思い出深く演出する。

シャン ド フルール 12cm 5,400円

ガトー ウイエ

フランス語で“カーネーション”を意味する「ガトー ウイエ」は、繊細な花弁をストロベリーチョコレートで再現した優雅なケーキ。

「ガトー ウイエ」は、内側はフレッシュ苺をたっぷりしのばせた甘さ控えめの生クリームの層と、苺のコンフィチュールを合わせたストロベリークリームの層で構成。下部に巻いたフランボワーズチョコレートでできた真っ赤なリボンが花束らしさをより高める。

ガトー ウイエ 12cm 3,780円

父の日ギフトはナッツとチョコレートクランチ

6月1日から6月19日までは、父の日コレクションとして、2種のナッツとチョコレートクランチを販売する。

トリュフナッツと咖喱(カレー)ナッツ

トリュフナッツと咖喱(カレー)ナッツは、5種類のナッツ(カシューナッツ、ペカンナッツ、ピスタチオ、アーモンド、ピーナッツ)を“芳醇なトリュフ”と“オリジナル特製カレー”の2種類のスタイルで仕立てた。

いずれも酒類との相性が抜群で、特にハードリカーと合わせると揮発の効果によって、芳ばしいナッツとシーズニングの香りが格段に膨らむ。

トリュフナッツ 1,600円 / 咖喱(カレー)ナッツ 1,400円

チョコレートクランチ

チョコレートクランチは、ルビーチョコレートと苺のフリーズドライ、ブロンドチョコレートとライスパフ、ミルクチョコレートとヘーゼルナッツなど、5種類のチョコレートをさまざまなクランチと組み合わせ、食べ比べを楽しめるようにした。

微笑ましい見た目とはうらはらに、“上質なおやつ”を目指して工程は手間暇を惜しまない丁寧な仕上げとなっている。

チョコレートクランチ 2,300円

いずれも数量限定となり売切れ次第終了のため、予約がおすすめだ。

ザ・キャピトルホテル 東急:https://www.capitolhoteltokyu.com

(Yuko Ogawa)

※価格はすべて税込
※写真はイメージ
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします