女性162人が回答!ホワイトデーデートの誘い方やお返しの渡し方など調査

ボーダレスワールドは、全世代の女性162名を対象に2月17日から2月23日までの期間で「ホワイトデーについて男性から女性に聞いてみたいことアンケート」を実施した。

まもなくホワイトデー。調査によって分かった女性の本音をみてみよう。

ホワイトデーの参考にしたい、調査によって分かった女性の本音

食事に誘われたら脈ありだと感じる女性が29%

ホワイトデーのお返しから本気度や脈ありだと感じた理由について聞くと、31.5%が「告白されたから」、29%が「食事に誘われたから」、21%が「アクセサリーや小物など残るものだったから」と回答した。

ホワイトデーをただ渡すのではなく「食事に誘ってくれた」というところから、男性の本気度が感じられるようだ。

続いて、渡してもらいたいタイミングでは「デートに誘われて渡される」が42%、「呼び出されて2人きりの時に」が32.1%、「学校や仕事帰りに待ち伏せされる」が17.9%となった。

本気度の質問でもあったとおり、気になる男性からは食事に誘って欲しいと思う人が多いようだ。

デートに誘ってOKをしてくれた女性は脈ありの可能性

ホワイトデーのデートに誘われてOKした女性は脈ありなのかを調査するために「付き合う前にホワイトデーデートに誘われて、行くことにした理由は?」と質問した結果、36.7%が「相手に興味があったから」、35.3%が「自分にも恋愛感情があったから」と回答している。

このような結果から、デートに誘ってOKをしてくれた女性は、ほぼ脈ありと考えられそうだ。

また、ホワイトデーのお返しに手紙が添えられていたという人に、ドキッとした一言を質問。

「好きだよ」「付き合ってください」「〇〇からもらえて嬉しかったよ」「今度飲みにいこう」「友達以上の関係になりたい」「義理じゃないです」などの回答がみられた。そのほとんどがストレートな告白で、シンプルに今の気持ちが書かれたメッセージにドキッとしてしまうようだ。

高すぎるお返しは「迷惑」と感じる女性も

「迷惑だった」と感じたホワイトデーについてのエピソードも紹介しよう。

「翌日も仕事だったのになかなか帰らせてくれなかった」「好きではない人から義理チョコのお返しにネックレスをもらった」「ブランドの口紅をもらったけど自分には合わない色だった」「指輪をもらった」「義理チョコなのに本気と思われた」「大きめの花束をもらった」といったエピソードが寄せられた。

特に高すぎるお返しや、義理チョコのお返しに高価なプレゼントだと困ってしまう女性もいるようだ。

気になる人がいる男性は、今回の調査結果を参考にしてみては。

恋活NEXT:https://koikatsu-next.com/

(Goto)