最強の睡眠を提案!昭和西川の最上位ブランドMuAtsu+ 睡眠の質を上げるリラックスCD

健康な生活はよい睡眠から。

老舗寝具メーカー・昭和西川の最上位ブランド「MuAtsu+(ムアツプラス)」が、体を休息モードに導き、睡眠の質を上げるためのCD “MuAtsu Sleep Sound Relax”を3月18日(金)に発売する。

エビデンスに基づく最強の睡眠へ導くリラックスサウンド

このCDから流れてくるのは、「日本の自然」をテーマにした、屋久島、奄美大島、白神山地などのヒーリングスポットで夕方から夜の時間に自然音を収録&編集したオリジナルサウンド。

やすらぎや心地よさ、懐かしさを感じる自然音を聴くことにより、夕刻から就寝前の心と体をリラックスさせる。深い眠りへと導くことをコンセプトにサウンドヒーリング協会の研究実績に基づき制作された。

10分以上このサウンドを聴くことで、快眠に大切な「メラトニン」を増やすホルモン「オキシトシン」の濃度が増加、またストレスホルモン「コルチゾール」の値が緩和するなどの効果が認められている。

スマホやPCでも聴けるQRコードが付属

付属のQRコードにアクセスすると、画像付きのサイトに接続。インターネットに接続しながら再生するストリーミング方式でCDプレイヤーなしでも視聴できる。

画面では、曲目に合わせて収録したヒーリングスポットの風景が楽しめる。

「MuAtsu+」のブランドコンセプトは「医寝同源」

医食同源という言葉の源流は中国古来の伝統医学で、良質な食材には薬と同じ効能があることを意味する。

食と同様、「睡眠は健康のいしずえである」というのが「医寝同源」に込められた考え。このブランドコンセプトに基づき、現役医師120名に商品のモニター調査をおこない、多くの医師から、深く眠れる、目覚めがスッキリする、腰の痛みがなくなったなどの声が届いたという。

新年度のはじまりで何かと慌ただしい季節だからこそ、質の良い睡眠をとってみたい。

MuAtsu Sleep Sound Relax
価格:¥2,000(税込)
展開開始:3月18日(金)
展開店舗:MuAtsu Sleep Lab.本店/MuAtsu Sleep Lab.岩田屋本店/MuAtsu Sleep Lab.阪神梅田本店
URL:https://muatsuplus.com/

(suzuki)