BBQやプール・サウナも!宮崎県に「青島ビーチヴィレッジ」誕生

これからの季節、海を感じながら休暇を楽しむならここ。

宮崎県の青島海岸目前、旧橘ホテル跡地としても知られる5,500坪にわたる広大な敷地に「AOSHIMA BEACH VILLAGE(青島ビーチヴィレッジ)」が4月29日にオープンする。

開業第一弾となる今回は、ダイニング、BBQ、そしてビーチガーデンエリアがオープン。さらに秋にはプール・サウナエリアと「NOT A HOTEL AOSHIMA(ノット・ア・ホテル青島)」が開業予定だ。

贅沢な滞在を約束する「AOSHIMA BEACH VILLAGE」

施設内は、ヴィレッジの名の通り、複数の建築とエリア、そして機能が詰まった場所となっている。

ダイニングでは、朝から香り高いパン屋や焼き菓子が提供されるベーカリーと、宮崎が誇る牛肉をシグネチャーとしたレストランによって構成され、朝から夜まで多くの人によって賑わいのあふれる場所になることを目指す。

料理は、イタリアやフランス、オーストラリアなど世界各国で腕を磨いてきた間中弘が総料理長としてメニューの監修をしていく。

地場産食材を贅沢に使用した食事

モーニングはライ麦、全粒粉、国産小麦、天然酵母を使用した香り高い焼きたてパンを用意。波の音を聴きながら1日の始まりを優雅に過ごせる。

昼前になるとショーケースには、地場産食材を贅沢に使用したサンドイッチやパニーニ、ピザが陳列され、夕方になるとティーブレイクにもぴったりなスイーツなどが並ぶ。

ランチはハンバーガーやステーキなどのメインと、野菜たっぷりミネストローネや自家農園ハーブサラダなどがセットに。切り売りピザは、宮崎県産フレッシュモッツァレッラを使用。

ディナータイムになると、店の雰囲気も一段と落ち着き、旬の食材を使ったタパスや前菜、黒毛和牛Tボーンステーキが楽しめる。

世界中のワインが楽しめるビバレッジ

ビバレッジは、日中のビーチでカジュアルに楽しめる軽やかな自然派ワインからフルボディーの赤ワインまで、世界中のワインのなかから旬のものをセレクト。

地元のクラフトビールやオリジナルカクテルなど、店内でもテイクアウトでも、ヴィレッジ内で自由に楽しめるスタイルで提供予定だ。

建築・内装デザイン

建物は青島の太陽と風を最大限楽しめるように開口が広く設けられ、開放感のある作り。ウォールナットが基調とされる店内は、落ち着きのあるソファ席や上質なチェア・テーブルが配置され、ビーチフロントのカジュアルな雰囲気と高級感のある素材が絶妙にバランスされたデザインになっている。

青島の大自然の中で体験する贅沢なBBQ体験も

青島の伊勢海老をはじめとした厳選食材、綾町の無農薬野菜のセットを、降り注ぐ青島の太陽と潮風の下でワンランク上のBBQを用意。

エリアは7つのテントで構成され、一つのテントで最大6名まで利用が可能。

家族や友人、大切な人とゆったり過ごすスポットがまた一つ増えた。

AOSHIMA BEACH VILLAGE
所在地:宮崎県宮崎市⻘島2丁⽬241番1
WEBサイト:https://aoshimabeachvillage.com/

(hachi)