「夕日が見られる人気の旅館ランキング」TOP5を楽天トラベルが発表

日常を離れ、夕陽を眺めながらゆったりと過ごす旅がしたいなら宿選びが重要。

今回、「夕日が見られる人気の旅館ランキング」を楽天トラベルが発表したので参考にして欲しい。

全国の旅館カテゴリに含まれる登録宿泊施設の中から、夕日が見えることが記載された宿泊プランを対象に宿泊人泊数が多い順にランキングした結果、新潟県の「大江戸温泉物語 瀬波温泉 汐美荘」が1位を獲得した。

「大江戸温泉物語 瀬波温泉 汐美荘」

夕日が見られる人気の旅館ランキング TOP5

1位・新潟県「大江戸温泉物語 瀬波温泉 汐美荘」

1位の「大江戸温泉物語 瀬波温泉 汐美荘」が建つ新潟県村上市の瀬波温泉は、日本海に沈む絶景の夕日で知られる、開湯から百年以上の歴史ある温泉街。

同旅館は海岸が眼前に広がるロケーションに位置し、露天風呂や「夕映えテラス」(*)から遮るもの無く水平線に沈む夕日を観賞することができる。

新潟県民による宿泊が全体の約6割を占め、地元の人々からも人気を集めている。

2位・静岡県「西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖」

2位の「西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖」は、駿河湾を臨む小土肥海水浴場の目の前に建つ全15室オーシャンビューの旅館。

すべての客室には露天風呂が付き、温泉に浸かりながら白い砂浜越しに落ちていく夕日と茜色に染まる海を、プライベート空間から楽しむことができる。

宿泊構成別では、恋人や夫婦などの成人男女2名利用者が全体の約6割を占めた。

3位・静岡県「和モダンで愉しむ西伊豆ダイニング 西伊豆 今宵」

3位の「和モダンで愉しむ西伊豆ダイニング 西伊豆 今宵」は、西伊豆エリア北部の高台に建つ旅館。

海を見渡す広々としたガラス張りのロビーラウンジからは駿河湾に沈む夕日を一望でき、無料サービスのコーヒーと共に夕日を楽しむことができる。

宿周辺の遊歩道から見える駿河湾越しの富士山の景色も人気だ。首都圏からのアクセスがよく、本ランキング対象の宿泊プランは一都三県からの旅行者が約6割を占めている。

つづいてランクインする4位の和歌山県「漁火の宿 シーサイド観潮」、5位の長崎県「小浜温泉 春陽館(しゅんようかん)」も見逃せない。

宿から景色が楽しむスタイルが、ステイケーションにもちょうど良さそうだ。

夕日が見られる人気の旅館ランキング 概要
集計日:2022年2月16日(水)
宿泊期間:2021年2月1日(月)~2022年1月31日(月)

(MOCA.O)

*テラスは冬季閉鎖