宮崎・日向のサーフスポット金ヶ浜にグランピングリゾート「New Day」誕生

サーフスポットを眼下に望むグランピングリゾートで、海と共に過ごす。

4月9日、宮崎県日向市にトレーラーハウスを活用したグランピング&BBQ施設「New Day」がグランドオープンする。

全国で有数のサーフスポット金ヶ浜

宮崎県日向市は、温暖な気候と豊かな自然環境に恵まれ、中でも、金ヶ浜は全国で有数のサーフスポットとして多くのサーファーを魅了してきた。

今回オープンする「New Day」は、そんな金ヶ浜の美しい海を目の前にしたグランピング施設。

アクティビティを楽しむことはもちろん、都会の喧騒から離れ自分の時間を取り戻したい、仲間との繋がりを深めたいなど、自然と一体化するグランピングだからこそ得ることのできる体験を提供していく。

滞在する人が、ここで時間を過ごすことによって、新しい気持ちで朝を迎えることができる。そんな場所になることを願って「New Day」と名付けた。

海岸線しか見えない2棟のトレーラーハウス

宿泊施設は、窓から海岸線しか見えないトレーラーハウスが2棟のみ。

2棟ともにバスタブ、トイレ、ミニキッチン、全自動洗濯機を完備、「もう一つの我が家」のように貸切で滞在できる。

地元食材をふんだんに使用する食事

グランピングの楽しみは、地元の食材を使った食事にあり。「New Day」には、宿泊するトレーラーハウスとは別に、宿泊客以外も利用できるワインカフェがある。

夕食は、宮崎が誇る都萬牛のBBQがメインに、宮崎県産の新鮮な野菜をふんだんに使ったメニューを添える。ドリンクは「New Day」と同じ会社が経営する「ワインショップFUJIMARU」が担当。

「宮崎県産BBQセット」4,400円「プレミアムBBQセット」5,500円

ナチュラルワインを中心としたセレクトに加え、国産クラフトスピリッツなども取りそろえる。うまい酒を楽しみながら、波の音を聞きながらゆったりとした夜を過ごせそうだ。

また、季節や地元の食材をふんだんにつかったサラダボウルやスープといった単品のメニューもある。朝食は、パン、サラダ、スープ、ヨーグルトのセットになる予定。

3月中旬より、公式サイトで予約受付を開始する。サーフィンを愛する人はもちろんだが、海の側で満点の星空の下、波の音に包まれながら一夜を過ごしたい人にもおすすめのグランピング施設だ。

Glamping Resort New Day(グランピングリゾートニューデイ)
所在地:宮崎県日向市平岩2217-3 STAIRS OF THE SEA 内
公式サイト:https://www.newday-miyazaki.com

(冨田格)

※価格はすべて税込
※食事メニューは予定
※画像はイメージ