東京ミッドタウンで春の訪れを楽しむ屋外ラウンジが期間限定オープン

東京ミッドタウンは、3月18日(金)から期間限定で、「MIDTOWN BLOSSOM 2022(ミッドタウン ブロッサム)」と称し、春の到来を祝う。

「ザ・リッツ・カールトン東京」監修のオリジナルメニューとともに、華やかなフードやスイーツを大切な人と楽しみたい。

期間限定の屋外ラウンジでミッドタウンの春を感じる

ミッドタウン・ガーデンに、期間限定の屋外ラウンジ「MIDTOWN BLOSSOM SELTZER LOUNGE」(ミッドタウン ブロッサム セルツァー ラウンジ)がオープン。30種類以上の色鮮やかな花々でラウンジを囲み、春の息吹が感じられる空間だ。

ザ・リッツ・カールトン東京による華やかな特別メニュー

旬なカクテル、ハードセルツァーで感じる春

ザ・リッツ・カールトン東京のバーテンダー・和田健太郎氏が考案した、炭酸水のように爽やかな飲み心地の芳醇なハードセルツァー2種が誕生。柑橘やミントの香りで新緑を感じる「グリーン」と、華やかに咲き誇る桜が香る「ブーケ」が楽しめる。

各900円

また、1941年にスミノフが生んだ、世界中で愛される「モスコミュール」にアレンジを加え、すっきりとした甘さとフルーティーな香り、そしてフラワートッピングで華やかなカクテルに仕上げた「ブロッサム モスコミュール」も味わえる。

900円

心躍る春。桜色のこだわりスイーツ

「デザート3種盛りとベリーベリー」は、優しい春色を纏ったスイートな「贈り物」をイメージした一皿。ギフトボックス型のムース、マカロンには花を添え、モンブランはイチゴが丸ごと隠れているサプライズも。

1,900円

「スミノフアイスのジュレ フロマージュブランクリーム エディブルフラワーと赤い果実」は、スミノフアイスの爽やかな味わいをジュレにした、新食感デザート。レモンが香る北海道産フロマージュブランと相性がよく、ベリーやフラワーを散りばめた華やかな仕上がりになっている。

800円

外側はさくっと、中はしっとりした色とりどりのマカロンは、軽やかなクリームの程よい甘さと香り豊かな味わいに。

1,600円

ザ・リッツ・カールトン東京こだわりのフードメニュー

お酒もすすみそうな、ザ・リッツ・カールトン東京のフードメニューを紹介しよう。「牛肉と白いんげん豆のレッドカレーとターメリックライス」(1,700円)は、牛肉と白いんげん豆をじっくり煮込んだココナッツミルク不使用のレッドカレー。

また、「シーフードとバジルピストゥーのリングイネ」(1,400円)は、アーモンドやチーズを加え、一段と深みある特製バジルソースで仕上げる香り豊かな一品。もちもち食感の生パスタと魚介の旨味が溶け込んだソースの風味が口の中に広がる。

大切な人と、春の一日を東京ミッドタウンで心ゆくまで過ごしたい。

MIDTOWN BLOSSOM SELTZER LOUNGE
期間:3月18日(金)~4月17日(日)※荒天中止
開催場所:ミッドタウン・ガーデン 21_21 DESIGN SIGHT前
所在地:東京都港区赤坂9-7-1
URL:https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/5916/

(田原昌)

※掲載写真はイメージ。メニューは変更になる場合あり
※価格は税込
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。