神奈川県初!全棟・源泉かけ流し温泉付きグランピングが湯河原にオープン

神奈川の温泉地・湯河原に、温泉付きのグランピング施設がオープン。自然に囲まれながら、ゆったりとした時間を過ごしてみたい。

リゾートグランピングドットコムでは、全10棟のグランピング施設「THE BASE GLAMPING 湯河原(ザ ベース グランピング湯河原)」の予約受付を開始した。

関東屈指の人気温泉地で楽しむグランピング

神奈川県西部、最南端に位置する湯河原町。この町の湯河原温泉は豊富で良質な天然温泉であり、関東でもっとも古い温泉地の一つ。1,000年以上の古くから今に至るまで、多くの旅行者や文豪、画家など文化人に愛されている。

熱海や箱根にも近く海と山に囲まれたこの温泉郷に、全棟に源泉かけ流し温泉風呂を用意した神奈川県初のグランピング施設「ザ ベース グランピング湯河原」がオープン。

天然の美肌成分をたっぷりと含んだ絹の湯

ザ ベース グランピング湯河原の魅力は、なんと言っても100%源泉かけ流しの天然温泉。天然の保湿成分とも呼ばれるメタケイ酸など天然の美肌成分をたっぷりと含み、まさしく絹のようになめらかな肌に仕上がることから「絹の湯」と名付けられた美肌の湯だ。

全棟に用意した温泉露天風呂は、約7㎡と広々とした湯舟。上質なブルーの色合い、機能性も優れた希少な天然石「十和田石」を使用。夜や朝はもちろん、好きなタイミングで何度でも関東一の古湯としても知られる良質な天然温泉が贅沢に楽しめる。

スイートヴィラ仕様の1棟貸し客室

全10棟全てが1棟貸切110㎡以上、源泉かけ流しの温泉露天風呂付きのラグジュアリーなスイートヴィラ仕様。

ロフト付きで最大定員人数6名と収容人数の多い「スイート・ベース」から、愛犬同伴可能な「ドッグ・ベース」など、滞在のニーズに合わせて選べる、5種の客室タイプを用意。

すべてのゲストに快適なひとときを

アウトドア初心者でも安心して過ごせるように、各棟に温泉露天風呂の他、専用食事スペース、個別トイレを完備。

食事スペースは雨の日でも安心・快適にBBQが楽しめるように、タープを設けている。冷蔵庫、空気清浄機はもちろん、各種調理器具なども充実。

神奈川・湯河原の新鮮食材を楽しむ焚火BBQ

ザ ベース グランピング湯河原では、各棟専用のBBQスペースに焚き火台がある。食事メニューは、揺らめく直火の炎を使って肉を炙ったり、温泉蒸し鍋を温めたり、手間いらずでありながらアウトドア感を楽しめるものを用意。

また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」も選べる。

1棟貸しのプライベートな空間で、湯河原温泉郷での贅沢な温泉グランピングを楽しもう。

THE BASE GLAMPING 湯河原
所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上473-1(万葉公園向い)
URL:https://www.kanagawa-glamping.com/

(田原昌)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。