旬の野菜の魅力を発見する、春限定ディナーコースを新大阪で

植物が芽吹く春。野菜のもつ本来の美味しさが引き出された料理を堪能したい季節だ。

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションでは、「Dining & Bar LAVAROCK(ラヴァロック)」にて、野菜が持つ本来の美味しさを引き出した春のディナーコース「POTENTIAL OF VEGETABLES」を楽しめる。

彩り豊かな野菜のさまざまな魅力を楽しむディナー

春のディナーコース「POTENTIAL OF VEGETABLES」は、店名の由来にもなっている溶岩石(LAVAROCK)のグリル料理とともに、野菜本来が持つ旨味や味わいを存分に感じられるシェフの創意溢れる料理が楽しめる。

野菜の瑞々しさ、グリルをして食べる美味しさ、ソースで味わう凝縮した旨味など、野菜本来の美味しさを引き出した。

100%豆からできたパスタとアスパラガスのジェノベーゼや、春山菜のフリットとともに味わう桜鯛のブレゼ、骨付き子羊と姫筍の香草グリルなどを用意した。

シェフのアイデアが光る料理が満載のコース

プランターを模したタルトにシェフこだわりの野菜が植えられた前菜「-春の訪れ-」は、旬の蛍烏賊と合わせ春を感じる一品に。

パスタは、「ビーンズパスタとアスパラガスのジェノベーゼ」。 ピスタチオとクリスピーベーコンが添えられている。

魚料理は、「“桜鯛” 桜塩麴マリネのブレゼ 春山菜フリットとロースト空豆、浅利のソース」。桜の風味で下味をつけた桜鯛をグリルし、空豆を焼いてピューレ状にした香ばしく春らしいソースで味わう。

メインの肉料理は、「骨付き仔羊と姫筍の香草グリル」。やわらかい骨付き仔羊と、甘味が強い淡路島産玉葱をシンプルにグリルし、姫筍やマイクロトマトなどとともに彩り鮮やかに盛り付けた。玉葱の旨味を凝縮したソースと合わせることで、野菜と肉のマリアージュを提案。

デザートには、碓井えんどうと蜂蜜のニューヨークチーズケーキ クラッシュハニーコムとバニラアイスを。

一皿ずつに込められた野菜の美味しさに、感動すること間違いない。

SPRING DINNER COURSE「 POTENTIAL OF VEGETABLES」
期間:販売中~5月31日(火)
料金:7,700円 ※税・サ込
※入荷の都合により、メニュー内容が変更になる場合がある

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション
所在地:大阪府大阪市淀川区宮原1-2-70
公式サイト:https://www.cyosaka.com/

(MOCA.O)

※価格は税・サ込
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合あり。利用時には公式HPなどで最新情報の確認を。