新潟の温泉施設「カーブドッチ ヴィネスパ」で浸るワインと本の世界

温泉施設の「Cave d’Occi VineSpa(カーブドッチ ヴィネスパ)」が約4000冊の本が出迎えるワイン&ブックラウンジとしてこの3月にリニューアルオープン。ワイナリーリゾートでワインと共に本の世界に浸る、そんな優雅な時間を過ごしてみては。

本に囲まれてくつろげるワイン&ブックラウンジ

新潟のワイナリー「カーブドッチ」にある温泉施設のヴィネスパは、たくさんの本に囲まれてくつろげるワイン&ブックラウンジとして知と癒しの空間に生まれ変わった。館内の至る所が書棚に変わり、約4,000冊の本が10のテーマでエリアごとに収められている。

本は自由に手に取り、ゆったりとしたソファで読むことができ、気に入った本は購入も可能。

これまでは温泉利用でのみ入館できるヴィネスパだったが、これからはブックラウンジとして自由に入館できるようになる。ワイナリーリゾートをゆっくりと楽しむための拠点として利用してほしいとの思いからだ。

本と過ごす癒しの時間

ブックディレクションは「BACH」の幅允孝氏によるもので、「食べて、飲む」「動物が好き」「からだを整える」など、カーブドッチらしい10の選書テーマで並べられている。書棚を眺めながら、本との出会いを楽しんでみよう。

気になる本が見つかったら、併設のカフェでワインやコーヒーを片手に心地よい時間を過ごしてみては。

裸足でくつろげるブックラウンジでは、本棚の中の篭り席、中庭のデッキテラス、木漏れ日がさしこむ席や雛壇状のソファー席など、この空間ならではの豊かな体験と、ゆったりとした時間をデザインしている。

新潟のワイナリー「カーブドッチ」

1992年設立。敷地内にはワイナリー、温泉施設、レストラン、AVEDA Salon&Spa、宿泊施設などがあるワイナリーリゾート。また新潟の風土を表したワイン作りを行っており、「アルバリーニョ」「どうぶつシリーズ」「ファンピー」など、多様なワインをリリースしている。

新潟の豊かな自然やワイナリーの営みを体感したり、温泉や本の世界に浸かりゆっくりとした時間の流れを満喫したり、さまざまな滞在の仕方で楽しもう。

Cave d’Occi VineSpa~wine & book lounge~
所在地:新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
入館料:1,000円(平日夜間割引:700円)※温泉利用またはワンドリンク含む
URL:http://www.docci.com/

(田原昌)

※価格は税込

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。