ミラノの街の香りと空気をスプレー缶に閉じ込めたヘア&ボディパフューム

人と被らない香水を探している人に試してほしい、ユニークなアイテムが誕生。

イタリアのフレグランスブランド「Step Aboard(ステップ アボード)」が日本初上陸。3月4日よりNOSE SHOP渋谷、名古屋、オンラインにて取扱いを開始した。

スプレー塗料缶のようなデザインが特徴的な香水

「Step Aboard」は、2016年にイタリア・パルマで創設。ミラノの街の香りと空気を缶の中に閉じ込めるというコンセプトのもとスタートした。

グラフィティーアートに使用されるスプレー塗料缶のような斬新なボトルの外観と、一般的な香水とはほど遠いストリートでポップな雰囲気をまとった独特のブランディングで、そのデビューは香水業界に強烈な衝撃を与えた。

ガスを使わず空気を圧縮して噴き出す特殊構造をもつスプレー缶は、逆さにしても使用でき、美しくも細やかな連続的な霧状噴射を可能にした。特殊な機構で空気の侵入を防ぐことで結果的に香りの劣化を抑え、アルコール使用率を減らすことで体と髪へのダメージも最小限に。全身で香りを楽しむことができる。

5種の香りを楽しめるヘア&ボディパフューム

マルチに使えるヘア&ボディパフュームのアイテムは、5種の香りを各150mlサイズ12,100円(税込)で販売。一部を紹介しよう。

ミラノ・チェントラーレ

「ミラノ・チェントラーレ」は、人々が行き交い、アイデア・アート・文化が混じり合い化学反応が生まれるミラノ中央駅の日々をイメージした香り。

クオイ・ディ・タオン

「クオイ・ディ・タオン」は、バイクショップが立ち並ぶラフォンタナ地区のタオン・ディ・レヴェル通りをイメージ。ハードなレザーではなく柔らかなスエードに身を包んだ、ツーリングを愛する男女のための香りとなっている。

ボスコ・ソスペーゾ

「ボスコ・ソスペーゾ」は、ミラノ生まれの建築家ステファノ・ボエリが設計した、反り立つビルの外壁から森のような木々が空に向かい生い茂る超高層ビル「垂直の森」をイメージした。環境と都市を両立させ、生物多様性の再生成を表現した香りだ。

それぞれの香りに込められたコンセプトを知るのも楽しいアイテム。お気に入りの香りを見つけてほしい。

NOSE SHOP 渋谷
所在地:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤードミヤシタパーク South 2F
NOSE SHOP 名古屋
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール4F

NOSE SHOPオンラインストア:https://noseshop.jp

(Goto)